ドラマ化で話題!「プロミスシンデレラ」は胸キュン&ヒューマンストーリーの神漫画!

ドラマ化で話題!「プロミスシンデレラ」は胸キュン&ヒューマンストーリーの神漫画!

今期の連続ドラマでも大好評放送中の「プロミスシンデレラ」をご存じでしょうか。

「プロミスシンデレラ」は胸キュン&ヒューマンストーリーが楽しめる神漫画なんです。

今回は、原作漫画の大ファンである筆者が「プロミスシンデレラ」の魅力をご紹介いたします。


「プロミスシンデレラ」は無料で読める!連載中の人気漫画

プロミスシンデレラは、小学館「裏サンデー」漫画アプリ「マンガワン」で連載中の人気漫画です。

作者の橘オレコ先生は、なんとプロミスシンデレラが初連載!


■橘オレコ先生

https://twitter.com/oreco730

初連載で、マンガワンの看板漫画となる大ヒット漫画を生み出した橘オレコ先生。

ドラマの撮影現場レポやドラマ放映後にもイラスト付きで感想をツイートしてくださる努力家。

おまけ漫画も毎回豪華で、読者は先生の人柄ファンも多いのではないでしょうか。

連載開始は2018年で、商業デビューは2017年とこちらも最近ですね。

ちなみにデビュー作もとても面白いです!


マンガワン:https://manga-one.com/

裏サンデー:https://urasunday.com/title/432

「プロミスシンデレラ」のあらすじ

つつましく、平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。

しかし、突如夫に離婚を切り出され、スリにあい、無一文で路上生活を強いられる。

受難の続く、彼女の前に現れたのは、性悪な金持ちの男子高生・壱成。

この男との出会いが早梅の平穏を一変させる…

https://manga-one.com/

ごく普通の主婦だった早梅は、突然のホームレス生活に!

性悪なボンボンの壱成に目を付けられたことで早梅と壱成、そして旅館のみんなに変化が訪れます。

超豪華キャストでドラマも大好評!

二階堂ふみさんに眞栄田郷敦さん・岩田剛典さんを筆頭に、乃木坂46を卒業したばかりの松村沙友理さんや元SKE48の松井玲奈さん、金子ノブアキさん、高橋克実さんや三田佳子さんなど…

とにかくキャストが超豪華!

主題歌はLiSAさんが担当しています♪

TBSで毎週火曜日夜10時~放送中です。

https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/


「プロミスシンデレラ」は胸キュン&ヒューマンストーリーが楽しめる神漫画

一言で言うと、数々のイケメンに早梅が言い寄られる羨ましい話なのですが、そこにはヒューマンストーリーが沢山詰まっているのです。

「プロミスシンデレラ」は登場人物が全員魅力的!

プロミスシンデレラの魅力は、個性豊かな登場人物。

色々なキャラが登場するのですが、それぞれ味があるんですよね。

キャラの心情や成長していく過程を描くのがとにかく上手な橘オレコ先生。

悪女菊乃のことも、最終的には好きになりました。

また、男性キャラは全員素敵なので胸キュン必須です。

年下男子の壱成に、初恋の相手や関西弁キャラなど個性豊かなイケメン揃い。

私の推しは吉寅です!


壱成の成長が一緒に楽しめるのが最大の魅力!

世間知らずのボンボンだった壱成がこんなに成長するなんて…!

連載初期は思いもしませんでしたよね。

だって、早梅と出会う前の壱成はこれですよ?!

早梅と出会い、性悪だった壱成の心に変化が。


この出来事をきっかけに、壱成は自分の力でお金を稼ぐことの大切さを学びます。

ボロアパートで一人暮らしを始め、生活するにはお金がかかることや家事の大変さを実感。

失敗しながらも前を向いて成長し続ける壱成に、今後も目が離せません。

早梅×壱成カップルが可愛すぎる!

意地っ張りでなかなか素直になれないこの二人。

言葉にするのが苦手な早梅と壱成ですが、やりとりが本当に可愛い!!

「ちょっとずつ距離近くなっていくのたまらんなぁ」(By橘オレコ先生)

まさに、この一言に尽きます!!

きっと読者全員、橘オレコ先生と同じ気持ちでしょう。


ああ、尊い。


微笑ましい二人を、みんな優しく見守っています。

まとめ

おすすめ漫画「プロミスシンデレラ」の魅力について語りました。

この記事をきっかけに、漫画も読み始めてもらえたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。