ホストの「本カノ」とは?特徴や本営彼女との見分け方も解説

ホストクラブに遊びに来てからしばらく経ったという方は、おそらく周りで「あのキャストって本カノいるの?」など、「本カノ」という言葉を聞くことが多くなったのではないでしょうか。

初めて「本カノ」を耳にすると、「そもそも本カノって何?」と思うはずです。ある程度知識がある方であれば「本営とはどう違うの?」と思うこともあるでしょう。

そこで、この記事ではナイトカルチャーに精通した編集部独自の取材をもとに、本カノの意味や特徴、また本営との見分け方についても触れていきながら解説します。

この記事を最後まで読めばホストクラブの本カノ事情が分かること間違いなし。ぜひお読みくださいね!

ホストクラブの「本カノ」とは「本命の彼女」のこと

ホストクラブにおいて「本カノ」とは「本命の彼女」のことを指します。ホストは言わずもがな色恋営業やオラオラ営業など、数々の営業手法を通して巧みに女性との関係を作っていくもの。

その中で「お前は俺の彼女だよ」などと言って恋愛関係に持ち込み、女性を彼女”のように”扱うことも珍しくありません。

「本カノ営業」という言葉もありますが、この場合は営業なので、実際にはホストの本命彼女、いわばお金を使わない彼女のことは指していないことに注意しましょう。

「本営」と「本カノ」の違いは3つ

それでは、本カノと本営の違いを見ていきましょう。
本営との違いは主に以下の3つにあります。

  • プライベートの時間をよく使ってくれる
  • 関係を曖昧にされる
  • お店に呼ばれる

上記のポイントについては以下の記事で詳しく解説しているので、あわせて読んでみてください!それぞれの紹介に加えて、独自の取材記事によるリアルな実情も知ることができますよ◎

本カノの場合に見られる3つの特徴

ご自身がもし今ホストから恋愛的な営業をかけられているのであれば、自分が本営か本カノなのか気になっている方もいるのではないでしょうか。

そこでお伝えしたいのが本カノだと思われる3つの特徴です。
具体的には以下が挙げられます。

  • お店に呼ばれることが滅多にない
  • LINEで業務連絡もしてくる
  • 言うことはあまり聞いてくれない

それぞれ解説します。

お店に呼ばれることが滅多にない

本カノである場合、男性は自分の好きな女性にお金を使わせることをよく思いません。そのため、滅多にお店に呼ばれることがないといえます。

しかし、例外もあります。担当ホストのイベントのピンチ時や売上が極端に苦しい時など、のっぴきならない状況になればホストから頭を下げて来店してもらうように頼まれることもあります。

LINEで業務連絡もしてくる

「行ってきます」「家帰ってきた」など、出勤・退勤時にわざわざ連絡を入れてくるのは本カノである特徴が高いといえます。

本当の彼氏彼女の関係である場合、相手が今どうしているのかは気になってしまうものです。ホスト側もその気持ちを理解していて、かつ相手を不安にさせたくない・安心してほしいという思いがあるので、しっかりと行動を連絡します。

言うことはあまり聞いてくれない

意外かもしれませんが、本カノの場合にはあまりホストは本カノのワガママは聞いてくれません。ホストは他のお客様(姫)の対応に追われていることもあり、もう気心を許している本カノは大丈夫だろうと思ってしまうのです。

本カノに対してはある意味で「癒し」を求めているのですが、本カノ側にとっては「構ってもらえない」と不満を抱く場合も少なくないでしょう。

まとめ

この記事では本カノとは何か、また本営との違いについて解説しました。ホストクラブに通い始めると、耳慣れない言葉に「?」となってしまうことも少なくないはずです。

そんなときには幣サイト・W-terraceの記事が役に立つので、ぜひ他のコラムも読んでみてくださいね!

ABOUT US
カガリ ユウ
恋愛感情も性的欲求もない珍種のマイノリティホス狂い躁鬱ライター。夜職はガールズバー・いちゃキャバ・セクキャバを経験しそれなりに稼ぐものの、なぜか現在は昼職でデジタルマーケティング企業会社員をしている。本物は派手髪地雷女でSEOオタク。歌舞伎町4年生。