リアル過ぎて共感の嵐!「現実を生きるリカちゃん」の中身はOL女性。ストレス社会で生きるリカちゃんをご紹介!

「現実を生きるリカちゃん」がリアル過ぎるとネットで話題!

現実を生きるリカちゃんをご存知でしょうか?


「冷蔵庫を足で閉めちゃう現実を生きるリカちゃん」

1967年にタカラトミーから発売されたリカちゃん人形

そんな50年以上も人々から愛され続けているリカちゃんが登場する、Instagramアカウントがあるとネットで話題に!

今年1月に開設されたアカウントは瞬く間に人気となり、まさに大人がハマる面白いアカウントなんです。


【Instagram】

「現実を生きるリカちゃん」

https://www.instagram.com/licca_real/

【Youtube】

「現実を生きるリカちゃんねる」

https://www.youtube.com/channel/UCw0sKM76EZ6_AhfTqdnkQ4g

「現実を生きるリカちゃん」中身は、リカちゃんファンのOL女性

現実を生きるリカちゃんは、リカちゃんファンのOL女性が趣味で運用しています。

SNSから火が付き瞬く間に人気となり、現在Instagramのフォロワーは68.7万人、Youtubeのチャンネル登録者数は38万人を突破。

あまりのクオリティの高さに「このアカウントは公式なのか!?」と様々な憶測がネット上で飛び交いました。


「雨が降るたびにビニール傘がどんどん溜まっていく現実を生きるリカちゃん」


Q.公式?

A.いいえ!ただのOLが趣味でやってるアカウントです!

Q.小物は手作り?

A.買ってるものが多いです!作ってるものもあります。

Q.今のリカちゃんって関節動くの?

A.身体は可動式ボディに変えています。

Q.Twitterやらないの?

A.OLが写真を載せる所といえばインスタだと習ったのでインスタに載せてます!

Q.リカちゃんって小5じゃ…?

A.これは私なので、☆*歳です!(成人済み)

引用元:https://www.instagram.com/licca_real/

(よくある質問より)


「もしかしたらこういうリカちゃんもいるかもね?くらいの感覚で楽しんでいただければ幸いです」とのことです。

「現実を生きるリカちゃん」おすすめpost

私達と同じく、ストレス社会で生きるリカちゃん。

特に共感できる、おすすめの投稿をご紹介いたします。

【リカちゃん】ズボラ女のモーニングルーティン【再現】

かつてリカちゃんに、こんなに親近感が沸いたことあったでしょうか。

数分単位に設定するアラーム、あるあるですよね?

優雅な朝とは程遠い…これが現実です。


【メンヘラ】地雷系リカちゃんの生態【ぴえん】

あれ、このリカちゃん、歌舞伎町の路上で見かけたことあるような気がしません…!?

地雷系女子の生態がリアルすぎるリカちゃん。

小物やヘアメイクの再現率も高過ぎませんか?

スト缶にストロー、スカートは膝の間に挟んでいるところまで妙にリアルです。


ズボラリカちゃんのメイクあるある

時間のない時の私だ…と思った方も多いのではないでしょうか。

リアル過ぎて、思わずリカちゃん人形だということを忘れてしまいました

まとめ

今回は現実を生きるリカちゃんをご紹介しました。

哀愁漂う雰囲気が何とも言えない、現実を知ってしまったリカちゃん。

今後も現実を生きるリカちゃんの投稿から目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございました。