【キャバ嬢のダイエット術】内緒にしたい!止まらない食欲を潜在意識でコントロールする方法

食欲コントロールさえできたならこんなに苦労しないのにと思っているダイエット難民のキャバ嬢のみなさま、お疲れ様です。

痩せ期とリバウンド期を繰り返すことで、痩せにくく太りやすい体になり、ますます体重コントロールが難しくなります。

仕事や人間関係のストレスはもちろん、お酒の飲み過ぎや、不規則な生活でキャバ嬢の食欲コントロールはかなり大変。

そこで、潜在意識を使って、お金をかけずに自然に食欲をコントロールする方法をご紹介します。

潜在意識とは何か?

潜在意識とは、人間の心の奥深くにある、自分自身が認識していない部分をいいます。

例えば、あなたが今、自分の手足を動かしていることを意識していますが、心臓が自分で鼓動していることや、自分が呼吸をしていることは意識していませんよね。それが潜在意識なのです。

人間の意識は自覚できる意識、つまり顕在意識は5%で、潜在意識は95%にも及びます。なので顕在意識でいくら痩せたいと思っていても難しく、逆に潜在意識の95%を使うことでするすると痩せていくのです。

潜在意識に正しいメッセージを送ることで、自然に食べすぎを防ぐことができるのです。

食欲と潜在意識の関係

食欲と潜在意識は密接に関わっています。

食欲をコントロールするためには潜在意識に働きかけることが大切です。

例えば、食べ過ぎやお酒の飲み過ぎをしてしまう場合、それは潜在意識の中にある欲求やストレスなどの影響を受けている可能性が高いのです。

そのため、潜在意識にアプローチして、根本的な欲求を満たすことで、自然と食欲をコントロールすることができるというわけです。

潜在意識を使って食欲をコントロールする方法

Portrait beautiful young asian woman meditation on bed in bedroom interior

潜在意識を使って食欲をコントロールする方法はたくさんあります。

ここでは忙しいキャバ嬢さんが取り組みやすい簡単なものを3つご紹介します。

瞑想を行う

瞑想は、心身をリラックスさせ、潜在意識にアクセスしやすくする方法として知られています。ストレス解消やストレスを受けにくいメンタル作りにも活用されているので、ぜひ今日からやってみて。

1.静かな場所で座ります。背筋を伸ばし、目を閉じます。

おしりで床を押すことで背筋がびょーんと真っすぐ伸び、頭頂部が天井にひっっぱられるイメージで。

2.ゆっくり深呼吸を行います。鼻から吸って口からふーっと吐き出します。数時間より吐く時間が長くなるように10回繰り返します。

3.呼吸に意識を集中すると雑念が薄くなり、気持ちがおちついてくるのを感じます。

最初は3分からスタート。長く座ってられないと思ったなら途中で辞めても大丈夫。次第になれるので気楽にやりましょう。

イメージトレーニングを行う

イメージトレーニングとは、自分自身が望む姿をイメージしながらトレーニングすることです。

①食欲をコントロールするためには、自分自身が食べたいものをイメージするのではなく、健康的な食事をイメージしてください。

たとえば、カロリーは低くタンパクシツノ豊富な豆腐やささみ、サラダなどをイメージしてみましょう。

②理想の体型になっている姿を創造しましょう。理想の体型の画像や動画を見つけて目に焼き付け、イメトレのとき自分がそうなっている姿を想像します。

鏡に写った姿にうっとりするシーンや、周りの人からきれいとか痩せたねと言われているシーンなどなど、自分がワクワクするものにしてくださいね

③食事の前に食欲抑制効果がある、青色や緑色をイメージしてください。

または食欲抑制効果のある柑橘類、グレープフルーツの香りや果汁などでもいいでしょう。

④食事中には、お腹がパンパンに膨れる感覚をイメージしながら食べましょう。

もしくは食事後に満足してゲップをしながらもう入らなーいと言っている姿をイメージしましょう。

アファーメーションを行う

アファメーションとは、自分自身に対して肯定的な言葉やフレーズを繰り返すことで、潜在意識にプログラムする方法のひとつです。

食欲コントロールにおいては、食べ過ぎを防ぐために、食べる前にアファメーションを行うことが効果的。

下の言葉を参考にしてみてね。

  1. 「私は健康的な食生活を送るために、自分自身を大切にしています」
  2. 「私は満腹感を感じたら、自分を止めることができています」
  3. 「私は自分自身に合った食事を選ぶことができています」
  4. 「私は食べ物に対して自由です」
  5. 「私は自分自身をコントロールできる力を持っています」

「私はお菓子を食べていません」とか「食欲を我慢できています」などの、我慢を連想させるフレーズを使うと逆効果。

自由な感覚、明るい感覚、軽い感覚の言葉をチョイスしてね。

毎日朝や夜にアファーメーションを繰り返し行うことで、潜在意識にプログラムされ、食欲をコントロールする力が身につくようになります。

まとめ

ここでは、夜の生活でお酒を飲むキャバ嬢さんたちに向けて、潜在意識を活用した食欲コントロール法を紹介しました

潜在意識とは、自分の無意識の部分であり、自分自身の行動や思考に影響を与える力を持っています。潜在意識を書き換えて、95%の力でスムーズなダイエットを叶えましょう。

また、メンタルが安定して体調も良くなれば、食欲は乱れず自然と活動量も上がります。これでもう食欲爆発させてリバウンドする生活は卒業ですよ。

ABOUT US
中谷まり亜
産業保健看護師。産業カウンセラー、心理カウンセラー。大阪在住フリーライター。昔々場末のスナックで水商売デビューをするも早々にクビを言い渡される。その後お客様の紹介で北新地に移動しナンバーワンホステスとして才能を開花。現在はフリーのライターとして主にホストクラブを取材。使った額は年収以上?!まれにホステスバイト。多くのナイトワーカーの頼れるアネキを目指している。