【骨格タイプ別!】盛れるおすすめコーデ☆

【骨格タイプ別!】盛れるおすすめコーデ☆

骨格診断とは?

一人ひとりが生まれ持った、骨格や筋肉や脂肪のつき方、肌の質感など体型の特徴から最も綺麗に見える形や素材を知り、ファッションを楽しむための理論です。

※身長、体重、太っている、痩せているなどは関係ありません。

自分の「骨格タイプ」を知ることで、スタイルが綺麗に見える着こなしがわかるので、服選びにめちゃくちゃ役立ちます◎

特にキャバクラ嬢は、自分を綺麗に魅せるお仕事ですよね。

より魅力的に見えるファッションを選べるよう、似合う服を知りましょう。

基本の3タイプ

骨格タイプは大きく分けて、【ストレート/ウェーブ/ナチュラル】の3タイプに分類されます。

一つずつ詳しく見ていきましょう。

ストレート(女優体型)

筋肉がつきやすく、メリハリのある立体感ボディ。

「ボン・キュ・ボン」になれるのはこのストレートタイプ。

重心が上の方にあり、グラマラスな印象の方が多いタイプです。

腰やバストの位置が高く、SNSでは「裸が一番盛れる」と話題になったことも。

【骨格ストレートの芸能人】

深田恭子さん、米倉涼子さん、藤原紀香さん、小池栄子さん、橋本環奈さん、広瀬すずさんなど

芸能人の方を見ても、華奢なイメージよりメリハリボディの方が多いですよね。

ウェーブ(アイドル体型)

骨が細く平面的で、全体的に華奢なボディライン。

筋肉より脂肪がつきやすく、肌は柔らかい質感。

身体の重心が下の方にあるタイプで、下半身に脂肪がつきやすい。

【骨格ウェーブの芸能人】

戸田恵梨香さん、桐谷美玲さん、泉里香さん、松本まりかさん、神田うのさん、松田聖子さんなど

華奢で女性らしい方が多いですね。

ナチュラル(モデル体型)

手足が長くしっかりとした骨格で、モデル体型の方が多い。

肩や手首、節々などの骨がしっかりと出る。

フレーム感のあるスタイリッシュボディ。

重心の偏りがない。

【骨格ナチュラルの芸能人】

愛沢えみりさん、天海祐希さん、綾瀬はるかさん、本田翼さん、アンジェラ・アキさんなど

ストレートタイプにおすすめ

存在感があるボディのため、シンプルな着こなしがよく似合います◎

縦長に見せる「I」ラインを意識すると垢抜けた印象に。

ハリ感のある厚めの生地との相性が抜群。

サイズ感はジャストサイズ命!

ウエスト位置もジャストウエストを選ぶと綺麗に見えます。

ジャケットスタイルも得意です。

ウェーブタイプにおすすめ

フレアスカートやパフスリーブなどの女性らしいデザインが似合います。

ウエスト位置を高く見せることがポイントなので、ハイウエストを選ぶと◎

「X」ラインを意識し、シルエットにメリハリを付けるのがおすすめですよ。

レースやシフォン、チュールなど柔らかい素材が得意。

ナチュラルタイプにおすすめ

肩幅が広めでしっかりとした骨格のため、流行りのオーバーサイズが得意なタイプ。

上下どちらかに重心をおいた「A」ライン「Y」ラインの着こなしがおすすめです。

カジュアルなスタイルが一番似合うのはナチュラルタイプ。

ロング丈のアイテムとの相性もバッチリ◎

高級感のあるロングドレスが一番映えるタイプです。

まとめ

今回は、骨格タイプ別に似合うファッションをご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか。

キャバクラで着るドレスも、自分の似合うものにアップデートすることでスタイルをより綺麗に見せられますよ。

同伴時の私服や、お店で着るドレス選びの参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。