【繁華街の恋愛事情】キャバ嬢が付き合わない方がいい男性って?

キャバ嬢として働いていると、自ずと人間関係が偏ってくることがあります。同じ夜職の人々やお客さん、お店の子との関係値が深まっていく一方で、働き方に理解を得られないこれまでの人間関係がうまくいかなくなることもあります。

特に恋愛関係も、キャバ嬢としての自分を理解してくれる人に乗り換えるという女の子もたくさんいます。ですが、仕事と恋愛を混同させることで、あらぬトラブルが生まれてしまうことも……。「仕事に理解がある風」を見せてくる、グレーな男性との恋愛には気をつけましょう。

1:お客さんとの恋愛は「相手をよく見定めて」

キャバ嬢の中には、本営や色恋営業の果てに、お客さんを本命彼氏にしてしまうこともあります。キャバ嬢していなければ知り合えなかったようなお金持ち男性にかどわかされて、水揚げされる女の子もいます。

しかしお客さんとの恋愛には、トラブルもつきものです。キャバクラで知り合ったはずなのに、いざ付き合うと他のお客さんに嫉妬したり、自分が本命彼氏だということを他の指名客にアピールするような人もいます。

「俺は〇〇ちゃんがキャバで頑張っていることも理解しているから」なんて、手に入るまでは働き方を応援してくれていたのに、いざ付き合うと所有物のように傲慢な振る舞いをしてくる男性もいるので、気をつけましょう。おいしいプレゼントなど目先の得にだまされず、相手の人間性をよく見定めてから付き合うことをおすすめします。

2:黒服との職場恋愛に注意……⁉

仕事で抱えるストレスの多いキャバ嬢にとって、その大変さを理解してくれる黒服やボーイの男性たちは、心の支えになりやすいでしょう。だからこそ黒服さんは、たとえば多少顔や性格がいいと、店内の女の子たちからモテてしまうこともあります。

黒服はお店中のキャバ嬢たちのメンタルケアも担当していることがあります。ですから、黒服さんとの会話の中で心癒されることがあるのは、他の女の子にとっても同じことなのです。そんな中、キャバ嬢の1人が人気のある黒服と付き合うということになった時、お店内で噂が広がってしまうこともあります。他の女の子の妬み嫉みを買う可能性も高いので、付き合うことになったとしても、周りにバレないように気を使ったり、贔屓されてるなどと思わせないように注意して振る舞うことが必要です。

3:ホスト彼とは人間関係がこじれがち…

繁華街では、キャバ嬢とホストがアフターし合ったり、お互いに店に通い合うということもあります。同じ夜職の立場として気持ちが理解しやすいこともあり、ホスト男子×キャバ嬢女子のカップルは、夜の街では少なくないものです。

しかし、お互いにお酒を伴う異性に対する接客をしていることもあり、周りの目には十分気をつけるべきでしょう。キャバ嬢もホストも、恋愛関係のことがすぐにネットに流出したり、人から妬まれたりすることも多いです。お互いのお客さんから関係をリークされたり、ストーカーまがいの被害に遭うということもしばしば……。同じ繁華街に務めていると関係もバレやすいので、一緒に行動しづらい部分があるかもしれません。

繁華街内で恋人を作るのも、意外と大変…?

キャバ嬢という仕事は他人から理解されづらいこともあり「キャバ嬢として知り合う人の方が、恋人として適しているのではないか」と考えている人が多いかもしれません。たしかに、一般職の人々にキャバ嬢という仕事を理解してもらうのも大変かもしれませんが、お客さんや繁華街に務める人々との恋愛には、また別の大変さがあります。

どうしても関係がお店の子やお客さんたちにバレやすくなるため、営業に支障をきたす可能性が高くなります。彼氏がいるということを公言できるかどうかはその子のキャラクター次第ですが、お客さんや女の子たちにプライベートの話をしたくないという子もたくさんいます。そんな中、恋愛関係が店内でバレやすくなるというのは一つのデメリットです。仕事を優先すべきか、恋愛感情を優先すべきか……感情に流されすぎず、冷静に判断して決めるべきでしょう。