【俺たちつき合ってないから】玉の輿を夢見る場末キャバ嬢漫画が面白い!

玉の輿を夢見る場末のキャバ嬢漫画が面白い!

「俺たちつき合ってないから」はどんな漫画?

「俺たちつき合ってないから」という漫画をご存知でしょうか?

SNSや口コミで話題沸騰中の、場末キャバ嬢が主人公の漫画です。

「俺たちつき合ってないから」は、何故バズってるのか。

読めば理由は一目瞭然なので、騙されたと思って一度読んでみてください。

いやいや、ありえないでしょ!とツッコミながらも、続きが気になってつい読み進んじゃう…そんなぶっ飛んだエピソードばかりの、ある意味問題作です。

今回は筆者のおすすめ漫画「俺たちつき合ってないから」の、あらすじや魅力をたっぷりご紹介いたします。

「俺たちつき合ってないから」のあらすじ

ゆりかには年収3000万越えのハイスペックな彼氏がいる。

昼は声優業、夜は水商売に勤しむ彼女にとって、彼に身を捧げ共に過ごす夜は幸せな時間だった。

周囲のどんな女の彼氏よりもハイスペックな彼氏。

友人を見下し、優越感に浸るゆりかだったが、彼氏の本当の姿は嘘で塗り固められたとんでもないクズ男だった……。

嘘、欺瞞、嫉妬…。

醜い欲望が渦巻く、女の人生堕落録。

<引用元:ゼノン編集部 https://comic-zenon.com/


「俺たちつき合ってないから」の作者

原作:宮崎摩耶(みやざきまや)先生

「ゴクジョ」や「Blush DC秘蜜他」「ジェノサイダー」「レイコ」など、数多くのアンダーグラウンドな世界を手がける女性漫画家。

https://twitter.com/miyazakimaya

https://studiom2-maya-miyazaki.jimdofree.com/

私は、「ジェノサイダー」と「あなたが嫌い」の大ファンです!


作画:山崎智史(やまざきさとし)先生

月刊スピリッツ読み切り漫画を掲載など人気急上昇中の漫画家。

背景美塾で「マンガ飯講座」を不定期で開催。

https://twitter.com/sat_zakiyama

https://www.pixiv.net/users/815065

「俺たちつき合ってないから」ゼノン編集部で連載中!1~3話は無料公開。

「俺たちつき合ってないから」は、ゼノン編集部内“コミックタタン”にて現在連載中の漫画です。

■コミックタタンhttps://comic-zenon.com/series/tatan

コミックタタンは、

「オトナ女子のココロ弾ます♪」

日々のお仕事の活力になる女性向けレーベル!

どの作品もリアルが垣間見える、ちょっとダークで面白い漫画ばかりです。

「俺たちつき合ってないから」の最新話の無料公開は一定期間で公開終了しますが、1~3話は無料公開されています。

1話

2話

3話

「俺たちつき合ってないから」の魅力

「俺たちつき合ってないから」の魅力をご紹介いたします。

夢見すぎなイタイ主人公!でもいるよね、こういう女。

まず、この漫画の一番のポイントは、主人公ゆりかのヤバさ。

作画の山崎智史先生も「男を年収で見る女がひどい目にあう話」と紹介されています(笑)

けれども、こんな女性いますよね…。
自分のことは棚に上げて、男を選ぶ側だと思っている自己評価の異常に高い女性。

異常なまでに男性の年収に執着するゆりかは、自称年収3,000万円の“ピュンピュン”にまんまと騙されていくのですが…。

ゆりかは、本業の声優では食べていけずキャバクラで働いています。

在籍しているキャバクラは腰掛け程度で、お客さんを呼ぶ気もナシ。

夜の世界を見下す主人公が、客観的に見てかなりヤバイ!

“自称”芸能活動しているレギュラー出勤のキャバ嬢、割とリアルにいますよね…。

自分の置かれた状況を冷静に判断できないと、こんな風に落ちてしまうのか…と気付かせてくれるゆりか。

まさに現代女性の反面教師です。

だがゆりかは、真っすぐで根はとても良い子なんですよ。

友達想いでどこまでもピュア、だからこそ鴨にされちゃうのですが、何故か応援したくなる魅力があります。

ピュンピュンがやばすぎる

ゆりかの意中の男性「ピュンピュン」は、かなりヤバイ奴です!

本当に悪い奴の思考って、漫画にはあまり出てきませんよね?

最初は嫌いだった悪役も、終盤になるにつれて同情できたり好きになっていきませんか?

この漫画の悪役ピュンピュンは、どんどんヤバさが増していく、真の悪役です。

まさに詐欺師の心情を覗いている気分になりますね。

ちなみに、騙されている女性はゆりかだけではありません。

天性のたらしってこういう感じなんだろうな…。

最初は優しくてマメですが、どんどん本性が現れていくピュンピュン。

どこまでヤバイ男なのか、想像の斜め上をいく展開で目が離せません。

まとめ

今回は、話題沸騰中の人気漫画「俺たちつき合ってないから」をご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか。

私はこの漫画の大ファンで、最新話の更新をいつも心待ちにしています!

めちゃくちゃ面白いので、まだ読んだことのない方は是非手に取ってみてくださいね。

ツッコミどころ満載なので、コメント欄までセットで読むのがおすすめです♪(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。