札幌すすきのホストに行ってみた【体験談】

札幌すすきのホスト体験談

北海道の札幌すすきのといえば、ニッカウヰスキーの看板でおなじみのネオン街ですよね。

今回は、すすきのホストに行ってきたので特徴や雰囲気などをレポしていきます!すすきのホストが気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

札幌すすきのってどんな街?

北海道の札幌市にある「すすきの」は、日本三大歓楽街のひとつと称される全国的にも知名度の高いスポットです。

ニッカウヰスキーの看板でご存じの方も多いのではないでしょうか。

夜の人口は約8万人ともいわれる眠らない街すすきの。このエリアに郷土料理店や居酒屋、クラブやバーなど3,500軒もの店舗が集中しています。

ホスト紹介サイトのホスホスでは、すすきのホストは60店舗以上掲載されており、多数のホストクラブも楽しめる街です。

札幌すすきのホスト体験談

引用:https://hoststyle.jp/shop/stingersapporo01/

ホスト初心者のライターあおいが初すすきのホストを初回利用してきました。

今回伺ったのはClub the Stinger-SAPPORO-

激戦区すすきので常にトップを走り続ける有名店です。

引用:https://hoststyle.jp/shop/stingersapporo01/

100坪を超える大型店で、店内は広々としており青と黒で統一されたラグジュアリーな空間!

ザ・ホストといった感じでテンションが上がります。

初回利用なので、1時間飲み放題1,000円で楽しめました。

1時間で6、7人ほどのホストの方と会話できました。

どのホストの方も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお話できるのがよかったです。

旅行客かつ初回利用ということで全くお金にならない客にも関わらず、楽しい接客をしていただいたホストの方々に感謝です!

北海道に旅行に来たことを伝えると、おすすめの飲食店や観光スポットを教えてくれました。

会話の一部始終

あおい

すすきのホスト初めてなんですけど、落ち着いた雰囲気でいいですね~

ホストAさん

やっぱりそう?いつもはどこのホスト行ってるの?

あおい

福岡在住なので中洲のホストに行くことが多いですかね!

ホストAさん

中洲にはスティンガー本店があるんやけど、そっちはすごく熱い感じがする!
歌舞伎町とか中洲は女の子同士のバトルが激しかったりするんだけど、すすきのは平和な感じだよ。

あおい

北海道の優しい県民性が出ているのかもしれませんね!

すすきのホストの感想

ガツガツ接客するタイプではなく、程よい距離感で友達のように接客してくれるスタイルのホストの方が多い印象でした。

歌舞伎町などに多いTHE整形顔という方はほとんどいなくて、本来のお顔を活かしたヘアメイクをされている方が多かったです。

ホスト初体験の友達も連れて行ったのですが、「良い意味で普通の人が多くてしゃべりやすかったし、あっという間に時間が過ぎた」と言っていました。

札幌すすきのホストへインタビュー

今回、送り指名をさせていただいたカルマさんにすすきのホストの魅力や特徴を聞いてみました。

色白で切れ長の綺麗な瞳が印象的な透明感のある方です。

見た目はクールですが、話すととってもキュートな笑顔を見せてくれます。

明るく陽気な方なので、話しているとこちらまで元気をもらえます!

あおい

カルマさんは歌舞伎町にも行ったことがあるとのことやけど、すすきのホストとの違いはあった?

カルマさん

1番の違いはお客様かな。歌舞伎とは違いたくさんお金を使うというわけではないけど、その分落ち着きがありホスト初心者の方も楽しめると思うよ!

あおい

たしかに、煽ったりする雰囲気が全くないしゆったり楽しめるのがいいよね。
すすきのホストの魅力は何があると思う?

カルマさん

顔、性格などホスト業界に染まりすぎてなくて、固定概念にとらわれないホストが多いのが魅力だと思う!

あおい

なるほど~!すすきのは、ザ・ホスト!って感じの方より自然で親しみやすい方が多い印象があるかも。

カルマさん

あと、すすきのは働きやすい環境だから、これからホストを始めたいって男性にもおすすめだよ。

あおい

最後にスティンガー札幌の魅力を教えてください!

カルマさん

ルックス、接客、内装全てにおいて自信があるんだけど、1番はすすきの随一のtheホストであるというところ!

あおい

すすきのホストで迷ったらスティンガーに行っとけば間違いないね!(回し者ではありませんw)

まとめ

すすきののホストは落ち着いていて大人な雰囲気でした。北海道イケメン達とのんびりマイペースに飲めるのがよかったです!

北海道に旅行や出張などで行くときには、ぜひすすきのホストにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

親しみやすくて優しいイケメンホストたちと楽しい時間を過ごせますよ。