ホストの「飲み直し」とは?指名になる?料金はどのくらいかも解説

ホストクラブに初回のお客さんとして来店した際、必ず言われる「飲み直しはいかがですか?」という言葉。

初めてホストクラブに来た女の子からすれば「飲み直しって何?」と疑問に思うのではないでしょうか。またホストクラブに行ったことがなくても、最近話題のホストクラブのドキュメンタリー動画などで「飲み直し」という言葉を聞くことは多いと思います。

そこで、この記事ではホストクラブにおける飲み直しとは何か、また飲み直しをした場合の料金はどのくらいかなどを解説します。最後まで読めば貴方もホストクラブに1歩詳しくなれるので、ぜひご覧ください。

飲み直しとは「初回のコース終了後にホストを指名して延長すること」

そもそも飲み直しとは、初回のコースが終了したときに気に入ったホストを指名して延長し、そのまま店内でお酒を飲んで楽しむことを指します。

ここで注意したいのが、飲み直しでホストを指名するとそのまま指名ホストが自身の「担当」になってしまうので、もしお気に入りが見つからないなどの場合は断っても良いでしょう。

ホストクラブは言わずもがな1度指名したら指名を変えることはできない永久指名制度。ホストにとっては飲み直しされることはとても嬉しいことです。

飲み直しをすると料金はどのくらいになる?

仮に飲み直しをするとなると、料金はどのくらいになるのでしょうか。

初回のコースは1,000円~3,000円程度などがほとんどですが、そのあとは延長となり通常料金に切り替わるので、おおよそ3万円~5万円を想定しておけば問題ないでしょう。

もちろんどのくらいの時間店内に居るか、またどのようなお酒を飲むかによっても変わりますが、いわゆる缶モノや焼酎ハーフボトルなどといったオーソドックスなお酒を注文すれば数万円程度に収まると考えて大丈夫です。

ホストクラブの飲み直しに関してよくあるQ&A

次に、ホストクラブで飲み直しを提案された場合によくあるシチュエーションとその対処法について解説します。

お客様によっては「初回だけ楽しかったけど、飲み直しをするとなるとお金が心配…」「煽りがしつこかったらどうすればいいの?」と思う方も多いのではないでしょうか。そこで、歌舞伎町のホストクラブに通い始めて数年が経つ筆者が回答します!

Q. 飲み直しの煽りがしつこかったらどうすればいい?

ホストによっては指名が欲しかったり、売上が欲しかったりするあまり、お客様が1度断ってもしつこく「飲み直ししようよ!」などと言ってくる場合があります。

実際に筆者も経験がありますが、そのような時には「飲んでもいいかな…?」と思わない限り絶対にめげてはいけません。キッパリと「そういう気分じゃないから」「この後予定があるから」と上手い言い方をするのがおすすめです。

Q. 飲み直しのときに予算を伝えても大丈夫?

結論から言えば、「このくらいしか使えないんだけど」と予算を伝えるのは全く問題はありません

ホストクラブは水商売の世界でも料金体系が高額です。そのため「飲み直しをしたいけどお金がない客だと思われたらどうしよう…?」と不安に思うお客様もいるのではないでしょうか。

ですが、心配はご無用です。実際にホストクラブに通い始めてからも事前にLINEでホストにその日の予算を伝えて飲みに行くお客様も多くいます。

それに加えて、ホストにとっても会計時に手持ちのお金をオーバーされるより事前に伝えてくれた方がありがたいものです。何回も通っていて既に信頼関係が出来ているならまだしも、初めて会ったお客様に対して売掛を強いるといったことはホスト側もリスクが高いので、安心して使えるお金を伝えてみてください。

飲み直しシステムを理解してホストクラブを楽しもう!

この記事ではホストクラブでの飲み直しシステムについて詳しく解説しました。

気に入ったホストがいれば飲み直しをしてあげれば、ホストも喜んでくれるものです。そこから楽しいホストクラブライフが始まることも。ぜひこの記事を読んで知識を身に着けたうえで、初回コースを楽しんでみてくださいね!

ABOUT US
カガリ ユウ
恋愛感情も性的欲求もない珍種のマイノリティホス狂い躁鬱ライター。夜職はガールズバー・いちゃキャバ・セクキャバを経験しそれなりに稼ぐものの、なぜか現在は昼職でデジタルマーケティング企業会社員をしている。本物は派手髪地雷女でSEOオタク。歌舞伎町4年生。