【中州編】1000人のホストを見てきたホストオタクが語る!中州ホストに向く人は?

「ホストをやってみたいけど、せっかくやるなら自分に合った地域でやりたい」という熱意を持っているそこの貴方。なかなかそのような情報は転がっていない、かつあったとしてもリアルな声ではないことがほとんどなので、参考にならないと肩を落としているのではないでしょうか。

しかし、ご安心ください。今回は全国津々浦々、約1000人のホストと実際に会ってきたホストオタクさんにリアルなホスト繁華街事情をお聞きします

前回は歌舞伎町編でしたが、この記事では福岡屈指の繁華街・中州にスポットをあてて紹介します!ぜひ参考にしてくださいね!

「ホストオタク」さんについての紹介

今回インタビューしたのはこちらの通称「ホストオタク」さん。ホストオタクですが男性です。ご自身も現在現役ホストとして働いています。

18歳のときに夜職と出会い、現在に至るまでずっと夜の世界で生きています。

最初は名古屋でホストを始めたものの、紆余曲折あってミナミ、中州、祇園、関内、岡山などもはや全国級レベルでホストを体験。出会ってきたホストの人数は1000人を超えるのだそう。

ホストに関する知見は深く、夜の世界に入ってから数年が経った今も徹底的にホストの研究をしています。

中州ホストに向いている人の特徴その①:色恋営業・飲み営業ができる

ライター

中州ホストに向いている人の第一の特徴ってどんな人?

ホストオタク

ホストなら誰でも色恋はできると思うけど、その中でも特に色恋営業かけるのに抵抗がないならおすすめ。容姿が歌舞伎町と同じで整ってるホストが多いから、姫たちもそれを求めてやってくる感じ。

ライター

中州だと色恋が主流なんだね。

ホストオタク

あと飲み営もあるかな。県民性なのかアベレージの飲酒量が他県に比べて多いから、飲んで忘れるタイプの姫もけっこういる。他の地域でも飲み営は普通にあるけど、これも県民性なのか中州には酒が強い人が多い(笑)。だからホストやるなら飲酒量に自信があるに超したことはないかも。

ホストオタクさんによれば、中州ホストの営業スタイルといえば「色恋」と「飲み」とのこと。さらにお話を聞いていくと濃い顔が好まれるようで、塩顔はあまりウケが良くないのだそうです。

営業方法だけではなく、自分の顔の系統は何かも少し視野に入れた方がいいかもしれませんね!

中州ホストに向いている人の特徴②:メンヘラな性格ではない

ライター

あとは他に何かある?さっき色恋と飲み営を挙げてくれたけど。

ホストオタク

あとは……あれだね。メンヘラじゃないこと(笑)。

ライター

どういうこと?

ホストオタク

っていうのにも理由があって。中州って女の子のメンタルが圧倒的に強いんだよね。だから病み営業が全く通用しない。そういう理由。ホストって良くも悪くもガチメンヘラが多いけど、それを活かそうと思って営業しても姫には相手にされないから注意が必要ってこと。

夜の業界では「病み営(病み営業)」はかなり一般的ですが、どうやら中州ではそれが通用しない様子。福岡県の美人たちは人間的に強い子が多いようです。

なので、どちらかというとやはり先程もホストオタクさんが挙げてくれたような色恋や飲み営に走るのが良さそうですね。メンヘラな営業はもっと違う地域で向いているのかもしれません。

中州ホストに向いている人は色恋に抵抗がない&飲める男子!

今回は歌舞伎町編に引き続き、中州ホストに向いている人の特徴をインタビューしました。

顔面重視なだけにトーク力はあまり求められないことや、はたまた大阪から来た人が多いものの笑いにはこだわりがないこともホストオタクさんは語っていました。

ぜひ今回の記事を参考にして、素敵なホストデビューにしてみてくださいね!

ABOUT US
カガリ ユウ
恋愛感情も性的欲求もない珍種のマイノリティホス狂い躁鬱ライター。夜職はガールズバー・いちゃキャバ・セクキャバを経験しそれなりに稼ぐものの、なぜか現在は昼職でデジタルマーケティング企業会社員をしている。本物は派手髪地雷女でSEOオタク。歌舞伎町4年生。