個性を引き立てるホストのスタイルファッションガイド2023年版!

ホストに初めて行く女の子がまず驚くのがホストの服装。ホストに行ったことがない人が必ず思うのは「ホストってスーツじゃないの?!」というセリフです。(私も言いました)ホストはスーツ指定のお店もありますが最近ではイベントや締め日(売上順位の決まる月の最期の日)以外は私服が基本です。

そこで、服装がださい=イケてないホストと思われないように今のホストスタイルについてトレンドをしっかりと抑えておきましょう。

ホストと言えばブランド服って本当?

絶対とは言いませんが、ハイブランドを身につけるホストは多いです。なぜなら、それほど稼いでいる=売れてるホストであることを見せるため。ブランド物をつけていないと売れてないのかな…と思われることすらあるほど、ホストはブランド物を身につけます。

ただ身につければいいというわけではなく、流行をおさえたもの(服ではなくてアクセサリーだけでもOK)を選ぶと今どきホストになれますよ。ハイブランドの新作を買うと外れることはないでしょう。

どういうものを身につけているかは売れっ子ホストのファッションチェックもしっかりしてみてくださいね。

Gucciのシャツがまぶしい!歌舞伎町ホストクラブYGGDRASILL(ユグドラシル)の会長を務めている社 美緒さん。今はプレイヤーではありませんがTwitterやYouTubeで現在も大人気です。

ハイブランドは誰もがわかるものが人気です。

  • ルイヴィトン
  • グッチ
  • バレンシアガ
  • ドルチェアンドガッバーナ
  • フェラガモ

など。せっかくブランド物を身につけているのですからわからないと意味がないのでしょうね。女性に対して高級感をアピールするためにつけているのですからわかってもらえないと勿体ない。

こちらでは、1億売り上げるホストの私服を公開しています。是非コーデの参考にしてみてくださいね。

新人ホストの服装ってどうしてる?!

新人のうちはブランド物をたくさん買えるわけではありませんし、そもそもたくさんの服を購入するのも難しいこともあります。その時はシンプルコーデをしてみるのがおすすめです!白や黒のシンプルなシャツに細身の黒デニムを合わせるだけでもかっこいいですよ。素材はシルク素材のようなさらっとつるっとしたものが高級感があっておすすめ。

そしてZARAやH&Mなどで手に入れましょう。かっこいい素材の掘り出し物が意外とあります!ユニクロはお客さんにバレやすいので注意してくださいね。

引用元:ZARA公式

これだけでもシンプルでかっこいいですよね。流行にも流されないシンプルなホワイトやブラックは重宝できます。このシャツにタイトなタイプのパンツと合わせてアクセをつけたらホストの出来上がり!

新人時代を駆け抜けてきた先輩に相談してみるのもあり

なかなかうまく自分にあった服装を見つけられない時は世話をやいてくれる先輩に相談しましょう!新人時代にどんな服装を着ていたのか、今の自分の服装をどう思うか、近くでどういう店があるかなど有益情報をたくさん教えてくれる可能性があります。また、先輩から服を譲ってもらえることも。

また、新人ホスト同志で結託を組むのもあり!最初の内はお互いに服を貸し合ったりしながら、少しずつ自分で買える服を増やしていくのです。

服の貸し借りは一見貧乏っぽく見えますが「ホスト同士で仲がいいんだな」と見せることができるのでマイナスにはなりません。ヘルプの時の話題にもなります。

ライバルでもありますが、助け合うのがホストでもあるのです。

しかし、アパレル店員さんと同じくらい、ホストの服の量は多ければ多いほどいいです。指名をくれた女性がまた来るときに同じ服よりも別の服を着ていた方が楽しめるからです。

色んなあなたの素敵な部分を見せ、指名のお客さんに長く楽しんでもらいましょう。