ホストになりたい男の子必見!これだけはやっておけ!〜美容編〜

ホストになって、稼ぎたい!女の子たちからたくさん貢がれたい!そんな野望を胸にホストを目指す男の子へ。ただホストクラブに行けば稼げるんでしょ?なんて甘い!ホストは女の子をお姫様としてお迎えするお仕事。そう、ホストは王子様にならなくてはいけない、つまり「美しさ」が必須なんです。

ホストに必要な美しさを手に入れるために必要な美容についてまとめていきます。

まずはリサーチ!売れてるホストはどんなスタイル?

ホストで売れるためには、「ホストとして美しいとされている美」に近づく努力をしなければいけません。ここで注意したいのが、

夜の世界の美意識と一般の世界の美意識は同じとは言えません!

ホストに来る女の子好みのスタイルになるために、まずはナンバーワンを取っているホストや有名なホストの髪型やファッションをチェックしてみましょう。求人サイトのキャスト紹介や、最近ではSNSで有名なホストなど、色々な人を見ながら今のトレンドのホストスタイルを掴んでみてください。

ヘアスタイルで気を付けること!

ホストと言えばハイトーンのヘアスタイルが多いイメージがありますが、黒髪ホストも多くいます。似合っていればOKなので、自分に合った髪型を選んでみましょう。いくら似合っていると言っても間違っても坊主などにはしないように。坊主の王子様を、お姫様は選ぶでしょうか?坊主フェチのお姫様ならワンチャンあるかもしれませんが…ここは無難にいきましょう。無難に。

気を付けるのはカラーリング。ホストも駆け出しのうちは収入がなかなか安定せず寮生活をする新人ホストも多いです。そんな中でハイトーンのカラーにして、カラーを綺麗に維持できるのか?ハイトーンで生え際の自毛が見えるのは清潔感がなく印象が悪いです!

美しさに清潔感は必要不可欠。定期的なカラーのメンテナンスが予算的に厳しいようであれば、カラーはせずに自毛×スタイリングで勝負あるのみ!

スタイリングはヘアメイクがあるお店も多いので、自分ですることに自信がない人はぜひ利用してみてくださいね。

ホストは肌つや命!

売れているホストの宣材写真を見て、共通点は見つけられましたか?…そう。肌のツヤです。もちろん修正で綺麗にはしているとは思いますが、売れているホストは女性が隣で見てもなんでそんなにツヤツヤなの?とうっとりするぐらい肌が綺麗な人が多いのです。

ホストクラブの照明にも映え、よりキラキラしたホストに見えます。最近は男性がスキンケアやメイクをするのが当たり前になってきており、ホストの世界では常識です。ファンデーションを塗っているホストも多いので、営業中だけでもつけてみると垢抜けて見えますよ。

肌にファンデがついていると荒れやすいので、つけたあとはしっかり洗顔をするようにしてくださいね。たとえたくさん飲まされても…

肌荒れがある人は皮膚科や薬局の薬、他には美容外科などで皮膚治療をすることも。美しさにはお金と苦労と努力がつきもの。ホストで売れるためには、美容にお金を惜しまないことも大切です。自分に合った方法で美肌を目指して美しいホストを目指しましょう。

ホストにメイクって必要?

メイクは絶対ではないですが、ほとんどの人がしていますね。フルメイクではなくてもポイントメイクをしているホストは多いです。男性美容はわかりやすい動画などがたくさんあるので、見ながら真似してみてください。特にメイクの中でもオススメは、

  • ファンデーション(BBクリームなどでもOK)
  • 眉毛サロン・眉マスカラ
  • 色付きリップ

他にもアイラインを引くホストも多いですが、まずは簡単なこのあたりからはじめてみるのがおすすめです。特に垢抜けるためには眉はとても大切です。形を整えてくれる眉サロンもあるので、検討してみてもいいかもしれません。

ハイトーンの髪の毛の人は髪色に合わせて眉マスカラをしたほうが髪型の良さが引き立つのでおすすめです!!薬局などで買えるのでぜひ使ってみてください。

美意識の高いホストになって売れよう!

このように、売れているホストのスタイルをチェックし、自分に合ったものを意識しながら日々綺麗になれるように努力を惜しまないことがホストとして成功するひとつの方法です。

美しいホストに、女の子たちは全てを捧げたいもの。多くの女の子が見とれてしまうようなホストになって、売れるホストを目指していきましょう!