新人売れっ子ホストに聞いた!未経験から速攻で売り上げる方法

業界未経験から速攻で売り上げる方法

「ホストになったばかりだけど、早く売り上げを伸ばしたい!」
「業界未経験からホストになって稼げるのかな?」
このように思っている方はいませんか?

今回は業界未経験から速攻で売り上げを作る方法をお伝えします。

ホスト歴2か月目で売り上げトップ10入りを果たした新人売れっ子ホストに速攻で売り上げを伸ばす方法を取材しました。

精神論から具体的な方法まで伝授していただいたので、新人ホストの方やホストの仕事が気になる方はぜひ最後までご覧ください。

ホストプロフィール

今回、取材させていただいたのはclub the STINGER 札幌カルマさんです。

ホスト歴は2か月ほど(2023年6月現在)にも関わらず、売り上げトップ10入りを果たしている人気急上昇中のホストさんです!

色白で切れ長の綺麗な瞳が印象的な透明感のある方です。

見た目はクールですが、話すととってもキュートな笑顔を見せてくれます。

あおい

カルマさんは何でホストになったと?

カルマさん

すすきのが俺を呼んでいたから!!!(笑)

あおい

そっか、呼ばれたら行かないとだね!(笑)

カルマさん

っていうのは冗談で、根っからの恋愛体質で女性の笑顔や喜んでる姿が好きなのが大きいかな!

インタビュアーの私でさえも楽しませてくれようとする姿は、さすが一流のホストだなと感じました!

業界未経験から速攻で売り上げる方法

カルマさんに未経験からでも売り上げを伸ばす極意を教えてもらいました。

営業は足で稼ぐ

カルマさん

新人ホストは実績がない分、とにかく行動が大事!

あおい

具体的にはどんな行動をしていけばいいと?

カルマさん

僕は寝る暇を惜しんででも、お客様にマメに連絡をしてるよ!
電話・LINE・Instagramを駆使して毎日連絡しまくってる。

あおい

どんな連絡をしよるん?

カルマさん

相手のことを知ったり自分のことを知ってもらったり、親密度が上がるような内容かな。

あおい

まずは仲良くなることからなんやね!

カルマさん

そうそう!で、僕と連絡を取るのが生活の一部になって、連絡がないと寂しいっていう状態になるのが目標。

あおい

なるほど~、沼らせる作戦かあ!

カルマさん

あとは連絡する中で直接的にお店に呼ぶよりも、お客様のほうから会いたいと思ってもらえるまで待つことが大事だと思ってる。

YouTubeで勉強する

カルマさん

今はYouTubeで無料で勉強できるから見ないと損だと思う!参考にしてるのは、社美緒(やしろみお)さん亜璃珠 帝雅(ありすたいが)さん。

あおい

YouTubeでも勉強できるんだね!

カルマさん

YouTubeを見るだけじゃなくて、すぐに実践に移すのが何より大事だと思う!

新人としての熱量が大事

カルマさん

精神論になるけど、新人としての「売れるぞー!」ていう熱量も大事だと思ってる。熱量はお客様にも自然と伝わるんだよね。

あおい

たしかに、熱意をもって頑張ってるホストは自然と応援したくなるよね~

カルマさん

あとは、僕を指名したらどんないいことがあるか、未来を伝えるようにしてる!

あおい

カルマさんを指名したらどんないいことがある?

カルマさん

いつでもそばにいて寄り添うことができるのが僕を指名するメリットだと思う。
新人だから一人一人のお客様と向き合う時間が作りやすいっていうのがあるかな。

SNSを有効活用する

カルマさん

SNS活用は自分に似ている部分があるホストのマネをするところから始めたよ。どんなふうにブランディングしてるのかを見てて。YGGDRASILL(ユグドラシル)のカルマさんを意識してる!

あおい

憧れの人と同じ源氏名にしたんやね!

カルマさん

そうそう、形から入るタイプ(笑)

ホスト業界に入って驚いたこと

ここからは、ちょっとしたおまけ話です。

あおい

ホスト業界に入って最初に驚いたことや意外だったことはある?

カルマさん

あるある!まず、お店に裏方がいないからホスト自身で食器洗いをしなきゃいけないことに驚いたよ。

あおい

それは意外!ホストも裏で地味なことしてるんやね~

カルマさん

あとは、ホストは過酷な上下関係があるのかと思ってたんだけど、先輩がすごく優しくてよく奢ってくれることとかも意外だった!

あおい

そうなんや!ホスト同士バチバチな感じかと思ってた…

カルマさん

あと、ホストの僕たちよりお客様のほうが断然お金持ちっていうことも業界に入ってわかったよ(笑)

あおい

それはちょっと悲しい事実やね(笑)

売り上げに悩む新人ホストへ向けてひとこと

カルマさん

足を止めるな!!!

まとめ

ホスト未経験から売り上げを伸ばすには、連絡をマメにすることやYouTubeやSNSで情報収集をすることが欠かせないことがわかりました。

また、新人としての熱いマインドも売れるために大切な要素なんですね!

新人ホストの方やホストに興味をお持ちの方は、カルマさんの考え方や行動を参考にしてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。