夜職との兼業にオススメ!「配信アプリ」の稼ぎ方

皆さんは、配信アプリって知っていますか?

最近よくCMで見かけますよね。

実は、配信アプリは夜職との兼業にとってもオススメなんです!

今回は、夜職の皆さんに配信アプリをオススメする理由や、オススメの配信アプリをご紹介していきます★

配信アプリは昼間におうちで簡単に副収入を得られる!

配信アプリは、スマホひとつで簡単に出来る副業です。

配信を見に来てくれたリスナーさんに向かってテレビ電話のような形でお話します。

リスナーさんが投げてくれたギフト(投げ銭)が主な収入になります。

始めたその日からすぐに収入を得ることはできませんが、1ヶ月くらい配信を続けてファンを増やせば、月収10~15万円くらいは簡単に得られるようになるんです!

更に頑張っていけば、上位の配信者(ライバー)は毎月50万円~最大200万円くらい

リスナーさんのコメントに向かってお話するだけでもいいですが、そこに何かひと捻りアイディアを乗せるのも大切です。

例えば、お酒を飲むのが好きな方は「一緒にお酒を飲もう!」という形でお酒を飲みながらお喋りしたり。

ペットを飼っている方は、可愛い動物と一緒に映ってみたり。

歌や楽器ができる方は、カラオケや弾き語り配信もオススメです!

好きなことや得意なことをしつつ、リスナーさんにとって楽しい時間を提供するのが人気のコツです。

そんな配信アプリは、実は夜職の技術がそのまま活かせる副業なんです!

配信アプリはキャバクラ・ホストの営業・接客技術が活かせる!

配信アプリでやることは、リスナーさん一人一人の好みを把握して、その人達に楽しい時間を過ごしてもらい、対価として投げ銭を投げてもらうこと。

これって、キャバクラやホストと構図が全く同じなんです!

新しく見に来てくれた人を引き込んで、リピートしてくれるように存分に楽しませること。

そして、自分のファンになってもらい、応援として投げ銭ギフトを投げてもらう。

これには、キャバクラやホストといった夜職でつちかった営業スキルや接客・トークスキルがそのまま活かせるんです!

配信アプリで大切なのは、リスナーさんの共感を得て「応援したい!」と思ってもらうこと。

そのためには、具体的な目標を話してがんばる姿を見せるのが大切です。

例えば「留学したい」とか「アパレルブランドを立ち上げたい」といった現実世界での具体的な目標を話すのも良いですね。

ですが、そういったリスナーさんに話しやすい大きな目標が無い人でも大丈夫!

配信アプリには、イベントというものがあります。

「このイベントの上位○○名が××駅の広告に出演可能!」といった形で、イベントのランキング上位に入った人が特典をもらえるシステムです。こうしたイベントが頻繁に開催されているので、イベントに沢山参加し、入賞するために応援してもらうことも可能です!

オススメの配信アプリ

一言で配信アプリと言っても、種類が多くてどれを選べばいいか分からないですよね。

選ぶ基準としては、配信アプリで何を得たいかが決め手になってきます。

目的別にオススメのアプリをご紹介します!

副収入をしっかり得たいなら 「Pococha」

単純にお金目的だけで配信を始めるなら、今は断然「Pococha」一択です!

少し前までは「17Live」が強かったのですが、「17Live」はライバーを応援する手段が投げ銭ギフトしか無いため、課金できないユーザーがどんどん離れていって衰退してしまったんです。

が、「Pococha」は無課金ユーザーでもある程度はライバーを応援することが出来るんです!

Pocochaが無課金でも応援できる理由
  • ログインボーナスで課金コインがもらえる
  • 「いいね」「コメント」もライバーの収入になる

このように、ある程度無課金でも参加しやすいため、「Pococha」に人が多く集まるようになっています。

そのため、配信をやる側からしても、「Pococha」が断然稼ぎやすい環境になっているんです!

芸能界やモデルを目指しているなら「ミクチャ(MIXCHANNEL)」

「ミクチャ(MIXCHANNEL)」は、芸能系のイベントが多く開催されています。

芸能関係の夢を持っている方は、夢を掴むキッカケのひとつとして「ミクチャ」のイベントに挑戦するのもオススメです!

ミクチャが開催している芸能系イベント
  • モデルオーディション
  • 広告掲載オーディション
  • 事務所所属オーディション
  • アイドルグループなどのメンバー募集オーディション
  • イベント出演オーディション
  • メディア出演オーディション

まとめ

配信アプリは、夜職のスキルが存分に活かせる副業です!

更に、配信でファンになってくれたリスナーさんをお店に連れてくるなど、収入以外に新しいお客さんを増やすことも期待できます。

昼間の副業を探している夜職さんに、配信アプリは絶対オススメです!

よかったら是非挑戦してみてくださいね!