キャバクよりも比較的働きやすいと言われており、私服やコスプレなどさまざまなコンセプトで展開されているガールズバー。
現役でキャバ嬢として働いている方の中にはガールズバーに移籍したいと思っている方も多いはず。
そこで今回は2年間同じお店でキャストとして働いている「みき」さんに、ガールズバーの内情を赤裸々暴露してもらいました!
なおこの記事は中編なので、「まだ前編を読んでない!」という方はこちらから先に読んでみてくださいね!
ガールズバーでは触られないって本当?
ああ、めちゃくちゃあるよ。何ならほっぺにチューされたこともある(笑)。手にチューとかもあるし。まあでも手触られることの方が多いかな?
やっぱりそうなんだ…。キャバでお触りが嫌だからガルバ来る、って人も多そうだけど。
いや、でも嫌だったら普通にやめてくださいって言えばいい。本当にルール的に禁止だから。もしカウンター越しに胸とか触られてきたらそれは普通にビンタ。ほんとにそういうのは無理。気持ち悪い(笑)。
ガールズバーではカウンター越しの接客なので、女の子に触るのは絶対にNGです。
でも正直なところ、実際に触ろうとしてくる、あるいは触ってくるお客様がいるのも事実なようです。
話をよく聞くと、中には女の子がドリンクを飲んだ隙を突いて胸を触ってきた悪質なお客様も居るとのこと。
そういう時は内勤さんを呼べば対処してくれることもあるので、NOと言える態度が必要です。
ガールズバーにはノルマや厳しいルールはある?
キャバクラでは営業ノルマとかあったり当欠すると罰金があったりするみたいだけど、みきさんの働いてる所はどんな感じ?
今のお店では全くない。今まで体入で行ったところには無断欠勤すると1万円とかあったりしたけど、そういうのって逆に少ないんじゃないかな?ガルバだと。もちろんある所はあるけどね。
自由度が高いのは確かにガルバの大きなメリットだよね。ティッシュ配りのノルマもなかった?何個配らないと帰ってきちゃダメ、とか。
それも無いね。私の所は30分間隔で交代だから、その時間だけティッシュ配ってれば何も言われない。まあずっとスマホいじったり他の子と喋ったりしてるけど(笑)。
キャバクラと比べてルールが少ないガールズバー。
当欠するとキャバクラでは罰金を取られることもありますが、ガールズバーでは一般的ではありません。
せいぜい当日の日払いができないか、罰金があっても少額の場合が多いでしょう。
ノルマに関してもみきさんの経験ではないようです。
よく「ガールズバーの求人情報は嘘」と言われますが、この辺りは大丈夫と言っていいはずです。入店前にしっかりお店のルールの説明を受けるので、その時に質問すれば問題ないでしょう。
ガールズバーの客層はどんな感じ?
ガルバはキャバクラと比べて客層は良い方かな、とか悪い方かな、とか思うところはある?
どうだろ……でもキャバの方が治安は良さそう。損はしたくないじゃん、お金払ってまで。ガルバは価格が安くて誰でも入りやすいわけだから母数が多いし、その分ヘンな人も来るし、治安は悪くなりやすいと思う。
確かに深夜に入ってきて暴れてる人とかよく見るもんね(笑)。場所によるだろうけど。キャバクラって実際どんなイメージがある?客層良くても働きたいな、とか思う?
うんうん、客層の違いは場所によるね。キャバクラはね、ガルバよりは飲み慣れてる人が多いイメージかな。でもそこを加味しても働きたいとは思わない。だって連絡取りたくないから(笑)。
みきさん曰く、価格帯の低いガルバはどうしてもキャバクラよりは客層が劣るようです。
大学生が三次会などで訪れたり、泥酔した人が来店したりすることもあるので、酔っぱらった人に強い耐性がないと厳しいものがあるかもしれません。
まとめ
今回も、同じお店で2年間働き続けるベテランのガルバ嬢の方にインタビューをしました。
最後となる後編ではキャバとガルバの意外な違いについても触れていきます。
この記事が「これからガルバで働きたい!」と少しでも考えている人の参考になれば幸いです!
ガルバって触っちゃいけないルールあるじゃん。けど実際どう?触られたことある?