女性が憧れるインフルエンサー的なキャバ嬢たちの多くは、華のように麗しく、スタイルも抜群の女性ばかりですよね。そんな女性たちを見ていると、普通体型やぽっちゃり体型の女性はキャバ嬢になれないのではないか、と考えてしまいますよね。
「痩せていないと面接で落とされそう」、「お客さんからバカにされるのではないか」と不安に思われる方もいるでしょう。でも大丈夫、全国津々浦々、キャバ嬢も多種多様です。ぽっちゃりめの女性でも、お店選びをしっかりすれば働きやすい環境を手に入れることも……できます!
1:大きな繁華街は避けるべし
もちろん、スタイルが良くて顔が整っていれば、どこのお店に行っても客ウケしやすいでしょう。東京だと新宿や六本木のような激戦区、地方でも有名なキャバクラ街・繁華街などでは、そういった女の子がもてはやされやすい傾向にあります。
見た目や接客に自信がない場合は、まずは繁華街として有名すぎない街で働いてみることをおすすめします。都心から少しはずした街やベッドタウンの小さな繁華街では、働いている女の子のタイプもさまざまです。下町っぽい街ならお客さんの目も肥えすぎておらず、外見以外の部分で評価してもらいやすくなるでしょう。
2:高級店は避けるべし
悩んだらお店のホームページをチェックして、お店の値段帯を調べてみましょう。高級店といわれるところほど、外見も高いレベルが求められるようになってきます。価格相場は土地によって大きく異なるため、ひとつのエリアに絞って価格表を見比べてみてください。
安ければいいというものでもないですが、あまり高すぎない場所を選んだ方が、面接や接客の難易度が低くなってくる可能性は高いでしょう。
3:SNSで先輩嬢をフォローして現状を知るべし
自分と同じようなレベルの女の子がいるお店を選びたくても、お店のホームページには在籍写真がなかったり、あっても加工がしっかりされているものが多く、女の子の本当のレベル感がわかりづらい、ということも多いでしょう。
そんな時はInstagramでお店の名前を検索すると、お店のアカウントや女の子たちの投稿を見ることができます。自撮り投稿にも加工は入っているかもしれませんが、お店の宣材写真よりは雰囲気が分かりやすいはず。フォローしてストーリーなどを追っているうちに、お客さんや店内の雰囲気が分かる投稿をあげてくれる可能性もあります。リアルの友だちと繋がるアカウントとは別に、気になるお店の女の子をフォローするアカウントを一つ作っておくと便利です。
接客に自信がつけば、お店のレベルは上げていける!
下町やベッドタウンにあるキャバクラでは、高級店ほどの時給は稼げないかもしれませんが、その分お客さんも庶民的なので、高級店に比べれば初心者嬢の接客にも寛大です。売れていくキャバ嬢の多くは、外見だけでなく接客クオリティや人間性も評価されるもの。まずは初心者向けのキャバクラで、キャバ嬢としての自信や最低限の接客マナーを身につけることも大切です。
そこできちんとキャバ嬢としての姿勢が身につけば、次はもう少し時給の高いお店でも雇ってもらいやすいはず。自信はないけどまずはやってみたい、という人は、時給が低くてもアットホームなお店、外見に自信がない子でも大切にしてくれるお店でキャバ嬢マインドを養ってもらいましょう。