【水商売は縁起をかつげ】成功者が内緒でやっていたヤバいくらい売れる方法!?~後編~

「縁起がいい」と聞くと、幸運や喜びなどのイメージがわき、気分があがりませんか?

気分が上がる状態が、あなたの前向きさや明るさの原動力になり結果としてお客様に好印象を与えます。

人は、あるものを見たりある人に接したりしたときにいい気分になると、その対象に好感を持ち、また見たい、また会いたいと思うようになるのです。

つまり、水商売の成功の鍵は、お客様が見ていい気分になる人間になること、あなた自体が縁起のいい人になっちゃうことです。それにはまず、まずあなた自身の気分があがるかどうかが大切!

ここでは、あまり知られていない水商売の縁起担ぎの例をご紹介します。縁起担ぎって古臭くてテンションあがらないよってあなたは自分流にカスタムして運気爆上げ、嫉妬されるくらい売れちゃいましょう!

ネイルの柄で縁起を担ぐ

顔をいくら最強顔面にしたとしても、自分の顔を見ることができるのは鏡を見たときだけ。それに接客中はなかなか鏡を見ることもできないでしょう。

その分、手は一番自分の視界にはいってくる部位です。水商売人はとにかく一番手に気を配れと言われています。

見ているだけでトキメクお気に入りのネイルもいいですが、視界に入るたび「運気があがる!」と脳にインプットできる、水商売にとって縁起のいい柄がおすすめ。

ネイルができない場合は爪を磨いてオイルを塗り込んで、輝かせておくと「輝き」といういいイメージがインプットされていきますよ。

蔦の柄

お客様がたくさん私に絡みつくようにという意味合いを込めて、ネイルを蔦柄にしちゃうのもおすすめです。

コウモリ柄

ハロウィンだけに限らず、コウモリ柄ネイルでちょっぴり小悪魔に。

謎めくコウモリのように夜の世界を自在に羽ばたく。そして鋭い目で全てをお見通し。

クロネコ柄

ネコネイルでも特にクロネコを潜ませるネイルだと、かわいいうえに縁起もいい!

高貴に気ままに。しなやかにセクシーに。クロネコのような魅力で男性を次々トリコに。

お祝い事に参加する

同業のバースデーをはじめ、お祝いごとのイベントに参加するのはめんどくさいなと思っていませんか?色々と気も使うし出費もあるし行きたくないのが本音ですよね。

しかし祝い事は縁起がよいので、自分の運気をアップさせるために参加をおすすめします。

じつはお祝いされるより、お祝いすることの方が運気があがる

成功者は何かとお祝いごとには積極的に参加し、お祝いの品を贈るのが好きだと言われています。

スピリチュアル的には、心から人をお祝いすることができたなら、自分も成功できる準備が整った証拠。さらに成功の準備が整った自分を自分でお祝いするという縁起のいいループができあがるでしょう。

また、お祝いしたのに相手からはお返しがなくて、なんだかモヤモヤしたことはありませんか?そんなときは大チャンス!相手から返ってくるお返しはあげたもの相応ですが、返ってこない場合はほかから予想外の大きなお返しが返ってきます。宝くじが当たる、突如時給があがるなど、思いもよらない嬉しいことがおこるでしょう。

運がいい人はこれを知っていて「お礼はいいよ」と贈り物を人にあげっぱなしにするのが大好きなのです。

源氏名は占い師に名付け相談

占いで源氏名を決めてもらい改名したとたん爆売れして、底辺ホストからNO1ホストへと変身したTくんの話を聞きつけたライターが、そのエピソードを取材しました。

改名Tくん

売上が100万を達成したら名字をつけることができます。

最初はこの世界に入るきっかけとなった先輩の名字をいただく予定でしたが、占ってもらうことにしました。

ライター

心斎橋で有名な占いのお店に行ったんだよね。
で、どうしたの?

改名Tくん

自分で考えた名字をいくつか候補を持っていきました。

ライター

占い師さんに丸投げじゃなくて、自分でいくつか考えて行ったんだね!

改名Tくん

みずがめ座のぼくは「将来どうなりたいか」って視点で名前をつけるといいって言われたんです。

ライター

なるほど、名付けは星座も重要なのか。

改名Tくん

将来的にはお世話になった人に恩返しをしたくて。

それにはミナミで一番になることやと思ってるので「ミナミでNO1になるために誰よりもかっこよくなりたいです」っていいました。

ライター

お店でNO1というより、ミナミでNO1!
それは先輩も大感激するよね。

改名Tくん

夢はNO1だから「数字があがるパワーを持っている名前をつけたらいい」と言われたんです。

そして「今つけていた名前を変えようと思っているのはなぜか」と聞かれました。

本名からつけた名前なので変えるんやったら名前も一新したいなと思ったんですけどね。

ライター

数字が上がる力のある名前とかあるんだね。

どんなんだろ??イチロウとか?

改名Tくん

ちゃいます笑。

「ミナミでNO1になるには神の力がいる」と言われました。

平凡な名前や普通の名前だとダメ、本名の一部である【龍】を使うべき、そして同じような名前の人がいたらダメだとアドバイスをもらったんですよ。

ライター

唯一無二の名前かっこいいね!

確かにホストさんは似たような名前が多くて覚えにくいよね。

LINEのトーク一覧見てても、名前被ってるとかあるもん。

改名Tくん

「山とか峰とかつくのがいいというのがバーーっと降りてきてる」って、占い師さんが言ってはりました!

ライター

降りてきてるって本物っぽいね。

改名Tくん

「イメージでいうと横文字やローマ字がいいってのがばーっときてます」って。漢字じゃない、面白い名前がいいって。

ライター

面白い名前がいいって?!

Tくんはイメージとして【藤堂】とか【神宮寺】みたいな高貴で正統派な名字が似合いそうなのに。意外やね。

改名Tくん

「●●●●いいんじゃん?!今来たもんね!来ました来ました!」っていきなりテンション高めで言われました。

そして【●●●●T】でタロットカードで占ってもらったんですけど、もうちょっと強いのがいいって再度【●●●●R】で占ってもらって。

【●●●●R】はすっごいパワーがあるっておすすめされて画数でもものすごくいい数字がでたんです。

ライター

占い師さん、降りてきたらテンションもあがるんですね。

改名Tくん

あとはデザインだと言われ、でてきたのが下の名前もカタカナの名前で…。

ライター

最初この名前見たときはなんてふざけた名前なんだ?きっとチャラいホストが悪ノリでつけたんだろなって思ったくらいですよ。

でも実物は正統派ホストさんでギャップにびっくりしましたよ。

改名Tくん

僕も【●●●●R】思わず笑っちゃいましたよ。でも絶対に忘れないですもんね。この意味が大事って言われました。

ライター

そして改名から飛ぶ鳥を落とす勢いでの快進撃がはじまり、従業員みんなが認める不動のNO1ホストになったんですよねぇ。

改名Tくん

 占いで改名したことは大きかったと思います。

一度聞いたら忘れない変な名前と、正統派なギャップでお客様にも覚えらえることが多かったです!

そして心なしか自分のモチベーションも龍のようにぐんぐんあがって山の頂上までいきました。自宅に帰る間も惜しくて、店に泊まって寝ても覚めても仕事のこと考えてたなあ。

ライター

気キャストの皆もTくんは改名してからすごかったって言ってたもんね。
源氏名をつけるには縁起を担いで占いがおすすめだね!

まとめ

水商売で成功するには縁起を担いで運を味方につけることが大切だとわかりました。

そこで忘れてはならないのが、自分の気分やモチベーションがあがるゲン担ぎをすることです。

形だけ真似をしても、気持ちが上がっていなければ意味のないことになりかねません。

ゲン担ぎをそのまま取り入れるより、自分がときめいてテンションあがるように自分流にカスタムすることがコツです。

見たら気分があがるものをお守りとしてもっておくと、ちょっと嫌なことがあってもお守りを見ればニヤニヤできるでしょう。自然に笑顔も戻ります。

四六時中気分を高めることで、大きな運を味方にし実力・能力以上の成功を手にしましょうね。

ABOUT US
中谷まり亜
産業保健看護師。産業カウンセラー、心理カウンセラー。大阪在住フリーライター。昔々場末のスナックで水商売デビューをするも早々にクビを言い渡される。その後お客様の紹介で北新地に移動しナンバーワンホステスとして才能を開花。現在はフリーのライターとして主にホストクラブを取材。使った額は年収以上?!まれにホステスバイト。多くのナイトワーカーの頼れるアネキを目指している。