たった3つで美腸になれる【理想の体型を手に入れる腸活ダイエット】前編

キャバ嬢のダイエットは美しく痩せること。この一択です。痩せたけれど不健康そうだとお客様も運気も逃げちゃう!

美しい体型を手に入れるためには、腸の健康を整えることが不可欠。腸は私たちの体のなかで消化や栄養の吸収、免疫力アップなど、重要な役割を果たしています。

そこで、今回はたった3つのポイントを押さえた「美腸になれる腸活ダイエット」をご紹介します。

食物繊維の摂取、乳酸菌を摂る、そして腸マッサージの取り入れが鍵です。腸活ダイエット法を実践すると、腸の健康を整え、健康的な美しい体型を手に入れることができます。さあ、今日から始めましょう!

腸活第1ポイントは食物繊維をたっぷり摂ること

Processed with VSCO with f1 preset

腸活ポイント、美腸のカギはずばり食物繊維をたっぷり摂ること。

食物繊維は腸内の善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えます。また、食物繊維は水分をたっぷり含んでいるため、腸内の便通がよくなり、便秘の改善にも役立ちます。

食物繊維たっっぷり腸活おすすめ食材

💡食物繊維が玄米の2倍!主食をオートミールにする。

メンヘラキャバ嬢

体重50kgの女性の場合、1日におおよそ40gから60gの量にするといいんですよね。

夜職の味方
カウンセラー

そうそう、それが目安よ。でもね、食事の満足感や消化に応じて、自分にあった量を見つけることが重要ね。
腸の状態も一人ひとり個性があるのよ。

💡野菜たっぷりお味噌汁を作る。

お味噌汁の中の具材はタンパク質食材のほか、野菜から1品以上、キノコ・海藻から1~2品を心がけるんだよ。

メンヘラキャバ嬢

てっとり早く寒天パウダーやおからパウダーをいれちゃってもいいよね。

夜職の味方
カウンセラー

便通は1日に2~3回あっても黄金色のバナナ便だったら大丈夫よ!

腸がデトックスされているのを感じるわよー。

食物繊維をたっぷり摂るときの注意点

・摂取量は徐々に増やす

食物繊維を一度に大量に摂ると、逆に消化器官に負担をかける可能性があります。食後に消化吸収のために全血液が集中して、だるくなったり眠くなったりすることがあります。

・水分摂取を増やす

食物繊維は水分を吸収し膨らみます。水分摂取を心がけることで、消化をスムーズにし便通を改善する助けとなります。

・多様な食品からの摂取を心がける

食物繊維は穀物、野菜、果物、豆類など様々な食品に含まれています。バランスの取れた食事を心掛け、さまざまな食品からの食物繊維摂取を意識しましょう。栄養のバランスも自然に整い効果も絶大です。

腸活第2ポイントは乳酸菌を摂る

Probiotic as tool for balance of intestinal microbiota advertising background realistic vector illustration

腸内には善玉菌と悪玉菌があり、そのバランスが腸の健康に大きく関わっています。善玉菌を増やすためには、乳酸菌を摂取することが有効です。

乳酸菌は腸内環境を整え、腸の免疫機能を高める効果がありますよね。発酵食品に多く含まれています。

乳酸菌たっぷり腸活おすすめ食材

💡大豆や米麹、塩などを発酵させて作られる発酵食品の味噌

メンヘラキャバ嬢

味噌は日本の家庭の乳酸菌の王様みたいなものよね。
乳酸菌や酵母がたっぷり含まれているしこだわったら美味しい味噌と出会えるよね。

乳酸菌は熱に弱いから沸騰させないこと。
ひめは冷製味噌汁とか作っちゃうし、生きたままま腸に届けられるのでオススメ。

💡日本の伝統的発酵食品納豆

メンヘラキャバ嬢

納豆を食べる前にパッケージをしっかりと開けておくと、より多くの生きた乳酸菌を摂ることができるんですよね!

ビフィズス菌やオリゴ糖が豊富なんだよね~。

夜職の味方
カウンセラー

乳酸菌が命だから賞味期限が間近のものは避けて、冷蔵庫で保存してなるべく早く食べて

💡野菜も摂れて乳酸菌も豊富なキムチ

夜職の味方
カウンセラー

意外と糖分が多く含まれているから材料表を見て、化学甘味料を使ってないものを選ぶといいわよ。

メンヘラキャバ嬢

野菜がしっかりと鮮やかなものを選ぶといいってばっちゃんが言ってた。

カプサイシンが豊富なキムチは体も燃えそう。

乳酸菌をたっぷり摂るときの注意点

・乳製品にアレルギーや不耐症がある場合は、ヨーグルトなどの動物性乳酸菌は控えましょう。

・乳酸菌を含む製品は、適切な保存がキモ。

製品のパッケージに記載された保存方法に従い、冷蔵庫や冷凍庫に保管してくださいね。

夜職の味方
カウンセラー

後編に続くわよ!

ABOUT US
中谷まり亜
産業保健看護師。産業カウンセラー、心理カウンセラー。大阪在住フリーライター。昔々場末のスナックで水商売デビューをするも早々にクビを言い渡される。その後お客様の紹介で北新地に移動しナンバーワンホステスとして才能を開花。現在はフリーのライターとして主にホストクラブを取材。使った額は年収以上?!まれにホステスバイト。多くのナイトワーカーの頼れるアネキを目指している。