【キャバ嬢は美髪が8割】ちゅるん髪になるセルフヘアケア~髪質改善シャンプー法~

キャバ嬢は見た目が9割。見た目は美髪が8割。

多くのキャバ嬢さんは顔面課金をおこたらず、毎夜お客様をときめかせていることでしょう。その分努力したとて、なんとなく平凡の枠に収まってパッとしないと感じていませんか?
差をつけるなら最大限に盛れる、ちゅるん髪を手に入れること!

お肌の不調を厚塗りで隠すより、清潔感のある髪に視線を集めて高級感のある女を演出するほうが最適解。
今回は自宅でできる髪質改善と呼ばれるシャンプー法をお伝えします。

ひと手間かかりますが、その仕上がりを体感すればやみつきになること間違いなし。
場内で思わず目を引くキャバ嬢になって、多くの顧客を獲得しましょう。

髪質改善シャンプーの手順

Lady using shampoo wash / clean her hair in a bathroom with splash shower spray water

ポイントは摩擦を最小限に。そしてこれでもかというほどたっぷりトリートメントを浸透させることです。

この工程通りにシャンプーを行えば、まるで髪質改善をしたような、ちゅるんとした美髪に生まれ変わります。

へヘアメイクさんイチオシのシャンプー法です。

①ブラッシング

ブラッシングでは、パドルタイプのブラシがおすすめ。
毛先のもつれからとかし、徐々に旨元にむかっていきます。

そうすることでシャンプー中の摩擦を最小限にできます。

頭皮もまんべんなくブラッシングし血行をよくしておきましょう。

②洗い流さないトリートメント

乾いたままの髪に洗い流さないトリートメントをつけます。

細かく毛束をとり、ひとつひとつの毛束にトリートメントをもみ込むようにつけます。美容院でやってもらっている工程をイメージするとわかりやすいでしょう。

内側の毛にもしっかりつけますが、頭皮に近い根本の部分は避けておきます。ベタつきやぺっとり髪の原因になってしまいます。

その後、目の粗いくしでコーミングしましょう。

③洗い流すトリートメント

洗い流さないタイプのトリートメントのあとに、シャンプー後使うタイプの洗い流すトリートメントをつけます。

上記と同様に毛束を細かくとり、もみ込むようになじませます。

乾いた髪につけるので、シャンプー後よりかなりの量を使うことになります。しかし下処理で行った洗い流さないタイプのトリートメントのおかげで、浸透力が高くなっているためその分効果も絶大です。

惜しみなくたっぷりつけることがポイントです。

その後もコーミングを行い、まんべんなくのばします。

④しばらくラップパック

その後、頭にラップを巻いて、さらに浸透力を高めましょう。

スチーム効果でスムーズにトリートメント成分を届けるため、蒸しタオルを巻く、湯船につかるなどしておくとなおよよし。その後もコーミングを行います。

⑤泡立てネットでシャンプー

Woman soaping the hair. Beauty treatment – isolated on white background

シャンプー剤を手に取りそのまま髪につけて泡立てていませんか?頭皮の汚れをしっかり落とし、摩擦を防ぐためには、泡立てネットでシャンプーを泡立てましょう。

ゴシゴシと洗うのではなく、優しく頭皮をもむイメージで汚れを浮き上がらせます。頭皮を洗ったら残りの泡は毛先に向かい滑らせる程度でOK。すすぎも頭皮から毛先へと流します。

その時点でもう、いつもと違ううるうる・ぷるぷるした質感に感動するはず!

⑥洗い流すトリートメント

いつもどおりシャンプー後のトリートメントを行います。このときも毛束を細かくとってもみ込むようにトリートメントしましょう。

できたら簡単にブロッキングをすると、内側までまんべんなくトリートメントができるので、広がりやごわつきが気になる方には特におすすめします。

ここでもしっかりコームを通しましょう。

⑦しばらくラップパック

ここでもまたラップを巻いて湯船につかるとさらに効果的。

ダメージがひどい場合や縮毛が気になる場合は、これなくして美髪は語れないと言われるアイテムの超音波トリートメントアイロンを当てると、いつもちゅるん・うるんとした髪を保てます。

そしてトリートメントを流して、ドライヤーの前に洗い流さないタイプのトリートメントを。

⑧ドライヤー

しっかりタオルで水分を吸収してからドライヤーをあてます。

意外と盲点なのはドライヤーと髪の距離。ついつい近すぎたまま長時間当てて、低温やけどをおこしていることも。30センチ離してドライヤーをあてましょう。

いつもまとめてが~っとドライヤーをかけている場合は、ぜひブロッキングをしてみて。根本は意外と生え癖があるため、するんとした髪を目指すなら根本からややテンションをかけるようにヘアドライをしてほしいところ。

ロングヘアの場合は、風量が強いと絡まりやすくなりますので、抑え気味がいいでしょう。

髪質改善シャンプー法の感想

メンヘラキャバ嬢

これほんと、間違いないよ。

くせ毛でダメージがひどくて、アホ毛だらけのわたしも、ちゅるんちゅるんのうるんうるんなするんとしたストレートヘアになったもん。

キャバ嬢ちゃん、髪質改善か縮毛矯正かなにかしたのかと思ってたよ。

髪の毛見違えた。

メンヘラキャバ嬢

手間はかかるけど、それも惜しくないくらい髪が変わるから、全キャバ嬢におすすめしたいわ。

それに特に高級なものを買わなくても、いつも使っているものでもすごくきれいになるのが嬉しいよ。

まとめ

Rear view of a bride with curly wedding hairstyle – isolated on white

髪質改善シャンプー法は、普段美容院でやってもらっているトリートメントやシャンプー法をそのまま自宅で再現した方法です。

なかなかこまめに美容院に行けなくてもなにの心配もいらなくなるほどの魔法のシャンプー法。

ヘアセット剤や日々のアイロンでハイダメージなキャバ嬢の髪にこそ、この髪質改善シャンプー法は救世主となるでしょう。

ABOUT US
中谷まり亜
産業保健看護師。産業カウンセラー、心理カウンセラー。大阪在住フリーライター。昔々場末のスナックで水商売デビューをするも早々にクビを言い渡される。その後お客様の紹介で北新地に移動しナンバーワンホステスとして才能を開花。現在はフリーのライターとして主にホストクラブを取材。使った額は年収以上?!まれにホステスバイト。多くのナイトワーカーの頼れるアネキを目指している。