ダブルワーク女子が夜職を始めるとき時間管理で大切にするべき3つのこと

最近、ダブルワークとしてキャバクラやラウンジなど夜職をする女子が増えてきています。

しかし、ダブルワークは精神的にも肉体的にもきつく、体を壊してしまう人も多いのも事実です。

今回は、ダブルワークとして夜職をする女の子のために、時間管理をする際に大切なことを3つお伝えします。

ダブルワークとして夜職を始めたいけど、悩んでいる人におすすめの記事になっています。

夜職のシフトは入れすぎない

キャバクラやラウンジは昼職に比べて、シフトが比較的自由なことが多く、またお金を稼げると思って多めにシフトを入れてしまう人が多いです。

あまり多くシフトを入れすぎると、体にもメンタルにも負担がかかってしまい、お店を休みがちになってしまいます。

当日夜職のお休みをもらうと、店舗によってはペナルティがあって自分にとってマイナスなだけでなく、お客さんやお店側にも迷惑がかかります。

兼業ラウンジ嬢

夜職のシフトを入れるときは、自分が「これくらい頑張れそう」と思う日数より1日少なめで、シフトをだすといいでしょう。

始めたての頃は特にお店の雰囲気や仕事に慣れたりする必要があるので、想像以上に疲れてしまいます。無理のないペースで、シフトは入れるようにしましょう。

生活リズムはできる範囲で整える

昼職と夜職をダブルワークすると、寝る時間が遅くなりがちなので、生活リズムが崩れがちになってしまいます。

生活リズムが崩れすぎると、本職に影響が出たり、最悪の場合には自律神経失調症などのメンタルの病にかかってしまうこともあります。

長く夜職をダブルワークとして続けるには、できる範囲で生活リズムを整えるようにしましょう。

時間管理をしていく中で、自分の中のルールを決めましょう。

兼業ラウンジ嬢

たとえば、2時半には布団に入るようにする。お風呂はできるだけシャワーではなく、お風呂にしっかりとつかる。野菜を意識した食生活などです。

自分の中のルールなので、できることから始めましょう。

特にダブルワークで夜職をする女の子に多い悩みが睡眠の問題です。今コンビニやネットなどで、より質の良い睡眠をとるためのドリンクやサプリも販売しています。

うまく活用してできる限りしっかり睡眠時間は確保するようにしましょう。

じぶん時間を大切にする

ダブルワークとして夜職を始めると、昼職、夜職と1日が仕事だけで終わってしまうという人も少なくありません

しかし、夜職は意外にも肉体的にも精神的にもストレスがかかってしまうものです。

ダブルワークとして夜職を長続きさせるためには、自分の時間を大切にしましょう

夜職と昼職の間の時間をあまりとらない人もいますが、そうすると体やメンタルを壊してしまう原因となり、長続きしません。

できる限り、スケジュールの中に自分の時間を入れ込むようにしましょう。

兼業ラウンジ嬢

たとえば、お風呂にYoutubeを見ながらつかる時間、大好きなアニメを見る時間、趣味の時間など、できる限りスケジュールに入れてください。

趣味や特に好きなことがない場合には自分がゆったりとできる時間を設けるだけで、変わってきます。

夜職を始めたてはなかなか自分の時間をスケジュールに組み込むことが大変かもしれませんが、ダブルワークとして長続きさせるためにはじぶん時間は重要です。

夜職ダブルワーク女の子は仕事もプライベートも充実させる

ダブルワークとして夜職を始めたら、肉体的にも精神的にも負担がかかるものです。

本業として夜職をやるよりも、ダブルワーク女子にとって時間管理は非常に重要になってきます。

シフトは自分が入れると思うよりも少なめに入れ、生活リズムはできる限り整えましょう。

またその中で、自分の時間もしっかり確保するようにしましょうね。

無理のないダブルワークでたくさん稼いじゃおう!