世間が震撼した突然の引退|母として復帰した天使かれんに迫る

天使かれんさんは歌舞伎町のCLUB FOURTY FIVEで活躍するキャバ嬢です。その美しさから多くの方から支持を集めていますが、実は一度キャバクラの世界から離れた時期がありました。今回は復帰した天使かれんさんの人気の秘密を探っていきます。

※この記事は2021.6に書かれたものです。

天使かれんさんのプロフィール

生年月日:1996年4月6日
身長 / 体重:163cm / 43kg
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:神奈川県 

天使かれんさんは20歳になる前からキャバクラで働きはじめ、それ以前はラウンジで働いていました。天使かれんさんがはじめて働いたお店は歌舞伎町のFOUR SENSE(フォーセンス)です。時給の安いラウンジからキャバクラへ拠点を変えたものの、はじめはお客さんも少なく週5〜6日勤務することで収入を得ていました。

また新人時代は横浜の実家から1時間半かけて通っていたため、アフターをすることもできませんでした。お酒も弱くて飲んでいなかったので、良いところがなかったと当時を振り返っています。

フォーセンスには半年ほど在籍していましたが、入店した理由は友だちが働いていたからだそうです。友人がいなければすぐに辞めていたと話していることからも当時の苦労がうかがえます。

その後、愛沢えみりさんがプロデュースする有名キャバクラ店のCLUB FOURTY FIVE(クラブフォーティファイブ)へ移籍。移籍後は以前のお店と異なり、週1回しか勤務していませんでした。「あんまり働きたくないんですけどそれでも良いですか?」と尋ねてから入店したと言いますから大したものです。

時給でしか稼げなかったフォーセンス時代とは異なり、売上制で稼げたことで週1出勤が実現できたのでしょう。天使かれんさんはフォーティーファイブの魅力をノルマがなく働きやすかったことと語っています。天使かれんさんのマインドやスタイルとマッチしたことで彼女の魅了が発揮されることになったのでしょう。しかし2019年4月に突然お店を辞め、ナイトワーク業界に衝撃が走ります。紆余曲折を経て2年後に復帰し、現在も人気キャバ嬢として活躍中です。

https://fourty-five.com/

天使かれんさんはパチンコ好き?

天使かれんさんは席でパチンコの話をするほどのパチンコ好きです。天使かれんさんのパチンコ愛は「パチンコは当たったときの音が脳内に響くと気持ちいい」と語るほどの筋金入り。本人にも完全に中毒になっているという自覚があり、最低でも週1回、多いときで週4回いくそうです。

パチンコに行って勝つと「今日は出勤しなくていいや」となる日もあるのですが、それはフォーティーファイブの寛容さと天使かれんさんの信頼感があってのことなのでしょう。営業も特にしておらず、お客さんが来たいときに来るためいつも予定がないそうです。お客さんも天使かれんさんがよく仕事を休むのを知っているため、お店に電話して確認した方が早いと言われています。

「私に興味がない人が多く、多分女として見られていない」と本人は謙遜しますが、この奔放さも天使かれんさんの魅力であり会いたくなるお客さんが後を絶たない理由の1つでしょう。

天使かれんさんは普段は地味?

キャバ嬢は夜の煌びやかなイメージも相まって、私生活もとても華やかなものを想像していまいます。しかし天使かれんさんは地味な服が好きだそうです。特にこだわりもなく、派手な服は持っていません。肌もあまり出したくないらしくお気に入りのブランドとして、着心地がよく安いという理由からユニクロを挙げています。物欲もなく、服や美容にまったく興味がないらしく、意外な印象を受ける方も多いのではないでしょうか。

キャバ嬢というとその美貌ゆえに、美容品に特段のこだわりがあるイメージが強いです。化粧品をプロデュースする方もいらっしゃるなか、天使えみりさんはメイクできれば何でもよく、薬局で売っている化粧品を使用しています。肌にコンプレックスがありファンデーションはこだわっていますが、それも薬局でいくつか試したものだそうです。人気のキャバ嬢になっても等身大でいられ、庶民的な感覚を持ち続けているところが彼女の1つの魅力なのかもしれませんね。

天使かれんさんが突然お店を辞めた理由

天使かれんさんですが、2019年4月に一度お店を辞めています。突然辞めたこともあり、衝撃が走りました。のちに妊娠が理由だったことが発覚しますが、それまではほとんどの人が知らなかったそうです。この事実は当時のお客さんがネットで暴露したことがきっかけで急速に広まることとなりました。

当時はSNSはもちろんネットを中心にあちこちで騒ぎが広がり、天使かれんさんはとても辟易します。一人のキャバ嬢でしかない自分が、あちこちで晒されていることに恐怖すら覚えたのです。自分のことはもちろんお子さんのことも守っていかなければいけない、本人の苦労は相当なものだったでしょう。お相手はホストのAZUSAという方です。

ホストのAZUSAってどんな人?

AZUSAは歌舞伎町にあるホストクラブDOLCE1(ドルチェワン)に在籍するホストです。2018年と2019年に売上ナンバーワンを達成しており、その人気ぶりがうかがえます。ホストとキャバ嬢はもともと交流が多いですし、どちらのお店も歌舞伎町にあったこともあり、距離が近づいたのでしょう。

キャバクラ復帰を決意した天使かれんさんの母としての強さ

それから2年の年月を経て、天使かれんさんはフォーティーファイブに復帰します。突然辞めたとはいえ、子どもが産まれたらもともと同業界に戻ろうとしていたそうです。お店のマネージャーである愛沢えみりさんのいつでも戻ってきてきてねという言葉もあり、フォーティーファイブに復帰しました。現在は週4日ほどのペースで出勤しています。

ただ、天使かれんさんは騒動の影響でお客さんへの恐怖心が拭いきれず、LINEを全て消していました。復帰したは良いものの、また0からのスタートだったこともあり不安は大きかったそうです。それでも子どもがいることを知っていても来店してくれるお客さんがいて、徐々に不安は解消されていきます。

もちろん子どものことはたくさん突っ込まれたそうですが、やはり好きでいてくれるお客さんはたくさん残っていたのでしょう。一方で世間からの風当たりは強いものでした。天使かれんさんのSNSは「子どもがかわいそう」というDMがたくさん届くなど、アンチもいたそうです。

最初は落ち込んだそうですが、今ではそれにも慣れ前向きに頑張ろうと決めています。それよりも妊娠中はホルモンバランスの影響か、特にダメージが大きかったそうです。送られてくるDMの内容に傷つき落ち込むこともしばしばでした。

しかし出産後、ママとして子どもを育てていく責任もありそうした声は段々入ってこなくなったそうです。世間からのバッシングを乗り越えた母の強さは天使かれんさんの魅力と言えるでしょう。本人はまだまだこれからと謙遜していますが、この強さがあればますます人気を得ていくに違いありません。

天使かれんさんは現在ダイエット中!

キャバ嬢にとって容姿はとても大切ですが、出産を経験すると体型を維持するのは難しいはずです。しかし天使かれんさんは、当時とほとんど変わらない美貌を維持し続けています。

本人曰くラーメンやファストフードが大好きで、妊娠中に20kgも体重が増加したそうです。太りすぎてお医者さんから怒られたこともあるぐらいでしたが、それを短期間で元に戻した背景には並々ならぬ努力があったと考えられます。子どものため、そして自分のために努力できる天使かれんさんの凄さがよくわかるエピソードの1つと言えるでしょう。

天使かれんさんはお酒を飲まないと人と話せない?

天使かれんさんは自分のことをコミュ障と認識しており、接客が上手くないと話しています。出産を経ても相変わらずテンションが低いばかりではなく、人と喋る機会も少なかったため、現在はリハビリ中だそうです。コミュ障なりにお客さんを獲得するために、フリーにつくなど工夫もしています。

またコミュ障を少しでも和らげるために、出勤したら待機の席でビールを飲んでテンションを上げているそうです。今ではキッチンの方が「一杯飲んでく?」と自動的に出てくるようになっています。本人としては、それで随分緊張がほぐれるそうです。

天使かれんさんはコミュ障!?友だちが欲しい理由とは?

前述したように天使かれんさんはコミュ障を自称しています。特に女の子を目の前にすると特に発揮されててしまうそうです。もともと人とあまり仲良くなれないらしく、友だちの作り方もよくわからないと語っています。

極めつけにはオーナーに対して「友だちってどうやって作れば良いんですか?」と聞いたこともあるそうです。「いじめられっこみたいなこと言うなよ」と一蹴されたようですが、コミュ障の深刻さが十分伝わってきます。天使かれんさんとしても友だちがいらないわけではありません。

自分からだとなかなか話しかけられず、かといって相手から話しかけてもらう機会も少ないことが、友だちのできない原因だと本人自ら分析しています。人気嬢かつ出産を経験した貫禄から近寄りがたい雰囲気があるのかもしれませんね。お客さんと楽しくお話をする仕事にも関わらず、コミュ障というのはなんとも不思議な話です。それでも天使かれんさんにはお客さんを引きつける魅力がたくさんあるのでしょう。

天使かれんさんが今後目指すもの

天使かれんさんは復帰をきっかけにもっと売れたいと思うようになりました。子どももいらっしゃいますので、頑張ろうという気持ちが芽生えてきたのではないでしょうか。とはいうものの、子どもがいるということはキャバ嬢にとって有利にたらかないはずです。

そのような逆境でも理解してくれるお客さんを増やしたり、人間としてもっと魅力的になったりしようと努力を続けています。ママとしての強さを武器にこれからも活躍してくれることでしょう。

天使かれんさんのSNS情報

最後に天使かれんさんのSNS情報をご紹介します。

Instagram

天使かれんさんのInstagramの登録者数は2023年3月時点で15万人です。更新頻度こそあまり高くないですが、煌びやかなキャバ嬢姿にくわえてプライベートな姿もアップされています。

Twitter

天使かれんさんのTwitterの登録者数は2023年3月時点で約10万人です。本人がツイートする機会は少ないですが、内容は告知や宣伝ばかりではなく趣味や嗜好がわかるツイートも見受けられます。

まとめ

天使かれんさんは、妊娠や出産経て復帰したという経歴を持つキャバ嬢です。世間とのバッシングとも向き合いながら、パワーアップして帰ってきた天使かれんさんは今後も歌舞伎町を盛り上げていくでしょう。