女性客からの好感度アップ!モテモテの美肌ホストになれる食事はこれだ!

がんばって働いているけど、なかなかお客の女性から指名をとれないとお悩みの方、ひょっとするとみなさんのお肌に原因があるかも?

肌がきれいな男性は女性にモテます。すべすべの美肌になることで指名を獲得でき、人気者になれるかもしれません。

めざせ指名ナンバーワン!そのためには食事を改善するのが近道です。認定心理士の資格を持ち、女性心理に詳しく、栄養学の講師もした筆者が「なぜ?」にお答えします。

500人アンケート!肌がきれいな男性は女性にモテる!

ある会社が若い女性500人に取ったアンケートがあります。

それによると

  • 男性の肌が気になる 95%
  • 男性の毛穴が気になる 79%
  • 肌のきれいな男性が好き 95%

という結果になりました。

毛穴が汚い男性は嫌い、肌がきれいな男性は好きという結果が明らかです。

肌がきれいで毛穴が汚れていない男性は、ほかの男性よりも有利になります。指名を獲得するためには、夜のお店でもはっきりわかるようなすべすべの肌、特にすべすべの顔にすることが大切です。

めざせ!すべすべの顔!

顔の汚れ、毛穴の汚れはばい菌の繁殖と顔の脂(あぶら)の影響

女性と比べて、一般の男性は化粧をあまりしません。みなさんも、女性のように厚く化粧することはあまりないはずです。

ナチュラルな美肌を見せることで、女性をみなさんのとりこにできます。

アクネ菌を毛穴から退治しよう

肌をきれいにするには、ニキビなどの原因となる「アクネ菌」という細菌を毛穴から取り除き、つねにきれいな状態にします。

これはこまめな洗顔が重要です。ニキビ防止の洗顔フォームなども売っているのでそれを使って、1日2~3回顔を洗ってみましょう。これでかなりニキビなど肌荒れがなくなるはずです。

皮脂を減らしてみよう

同時に皮脂(肌から出るあぶら)も減らしましょう。脂ぎった肌を女性は嫌います。皮脂はアクネ菌の食料にもなります。皮脂をどのくらい減らせるかが、美肌になるポイントです。

まめな顔洗いだけではなく、食べものでも改善できます。日常的な食事に注意してみましょう。

女性にモテる!肌がきれいになるための栄養になる食事を紹介!

きれいな肌は女性にモテます。そしてきれいな肌のためには皮脂(皮ふから出るあぶら)を減らすことが大切です。こまめな洗顔以外にも食事を見直すことでそれができます。

紹介する食事は、皮脂を減らして肌をきれいにするものになります。

うなぎのかば焼き1枚のビタミンB2が皮脂を分解!

ビタミンB2は汚れの原因になる皮脂を分解します。また皮膚細胞の活性化につながります。

代表的な料理はこれです!

うなぎやレバーにたくさん含まれているビタミンB2が皮脂を分解します。うなぎ1枚で1日の必要量の60%を超えるビタミンB2が含まれています。うなぎ1枚食べれば、あとは普通の食事で残りのビタミンB2は十分OKです。

奮発してうなぎを食べるとビタミンB2をたくさん吸収できます。うなぎは痛風になりやすいともいわれていますが、若いみなさんならば問題ないでしょう。

レバーもビタミンB2がたくさんあります。レバニラいためやレバーの焼肉で補給しましょう。

ダイエット食のささ身やむね肉に含まれるビタミンB6は皮膚の新陳代謝も活発にします!

ビタミンB6は皮膚の入れかわり(ターンオーバー)を活発にします。シミや傷ができても、これを食べればすぐに回復してきれいな肌を取り戻せます。また、皮脂のコントロールをする役割もあるのです。ダイエットのときに食べる、とり肉のささ身やむね肉がおすすめです。コンビニのサラダチキンでもOK!

ダイエットと美肌作りを両方できます。太りたくない人も鶏肉(むね肉やささみ)ならば問題ありません。

野菜は生で!ビタミンCは皮膚の黒ずみを予防

ビタミンCは皮脂が二酸化炭素とくっついて、黒ずんでしまうのを防ぎます。お酒やたばこをとる人に不足しやすいので特に意識して摂りたい栄養素。

緑黄色野菜やフルーツに多く含まれているのですが、加熱するとビタミンCが水に溶けてしまうので、生野菜か100%ジュースで食べましょう!ビタミンCが一番多く含まれているのはパプリカ。なんとケールの2倍もの量です。

あとは枝豆もおすすめ!居酒屋のおつまみでぜひ枝豆を注文してください!

コンビニで売っている野菜ジュースは無添加のものならいいのですが、甘いやつは砂糖が多く太ってしまうかもしれません。

ジュースは補助的に、メインは野菜サラダや枝豆で!

まとめ

肌をきれいにするにはお金をかけられなくても、皆さんの年齢なら日常的な食べ物を意識すれば問題ないです。栄養素はお互いに助け合ってはたらくので、鶏肉、魚、野菜をバランスよく!

皮脂の分泌を増やすお肉などの脂っこいものを食べても、サラダを一緒に食べれば大丈夫です。基本、バランスのよい食生活をしながら、時々奮発してうなぎを食べる。それが難しければレバーなどを焼肉でOKです。

それと、1日2回~3回、顔をニキビ予防の洗顔フォームで洗ってください。これだけで、みなさんの肌はみるみるきれいになり、女性の視線も釘付け!指名も増えますよ!