男性ウケ率アップ!キャバ嬢が実践するモテメイクの3つのコツ 

キャバ嬢で人気を取るためには美容に常にアンテナを張っておくことが重要です。メイクの流行は1〜2年スパンでどんどんと微妙に変化していきます。見落としているとあっという間に古い顔に…。SNSやYouTubeでトレンドメイクをチェックしながら、キャバ嬢として男性ウケのいいメイクについて学んでいきましょう!!

男ウケするキャバ嬢のモテメイクのポイント3つを先にあげます。

  • 落ちないリップ
  • ツヤ肌
  • しっかりアイメイク

これらはマストと言ってもいいでしょう。では順番にご紹介していきますね。

1.絶対必要!飲んでも落ちないリップ

キャバクラではお客様からドリンクやフードをいただきます。そのため落ちやすい口紅を使っているとすぐに唇がノーメイク状態に!口紅は塗るだけで塗っていない状態とは華やかさが全然違うので、落ちにくいと評判の口紅や色落ちのしにくいティントタイプのものを使うようにするとお酒を飲んでも落ちにくく◎

CHANEL ルージュ アリュール ラックは色が落ちにくくツヤが長く続くと大人気。色の種類も多く、自分の肌に合ったものを選びやすいです!香りもCHANELらしく上品です。

CHANEL公式サイトより引用

デパコス以外にもプチプラにもティントタイプのリップはあるので、色々と試してみるのもいいかもしれません。こちらの門りょうさんのプチプラ縛りメイク動画も必見!!

その上からグロスでうるつや感を出してもOKですが、たくさんお酒を飲んでいるうちにどこかにいってしまっている場合も…。接客中は頻繁にメイク直しもできないので、とにかく色が残るように口紅選びしましょう。

2.美肌を演出するツヤ肌づくり♪

キャバクラでは、肌が出るドレスを着ることが多いため、あまりメイクのベースをつやつやにしてしまうと首から下と顔が浮きすぎてしまいます。照明で顔だけピカピカ光った変な宇宙人みたいになってしまうので、ベースメイクはマット肌を目指すのが◎

ですが、マット肌だけだとドレスやジュエリー、お店の装飾にお顔が追い付きません!!そこで使うのが「ハイライト」。Tゾーンや目の際、頬の高いところ、唇の少し上部分に載せるだけで一気に艶っぽい肌を演出することが出来ます。

電撃引退した大阪の大人気キャバ嬢「みゆう」ちゃんのメイク動画でのツヤ肌作りがとても参考になるのでご紹介しますね。

みゆうちゃんも使っているM.A.Cのハイライトは超優秀なので個人的にもおすすめ。しっかりメイクのキャバ嬢にぴったりなツヤ感が出ますよ!注意したいのが鼻筋のハイライト。あまりやりすぎると浮いてしまうので適度に筆でつけるようにしましょう♪

他にもおすすめなハイライトはクレドポーボーテから出ているハイライト「ル・レオスールデクラ」

クレドポーボーテ公式サイトより引用

ブラシつきでさっと付けられて便利&色味の種類が多いので肌に合わせやすいのもポイント。照明に映える優秀なツヤ系ハイライトです!

3.暗い照明でもしっかりアイメイク!

キャバクラの照明は薄暗い内装の店舗も多く、薄いメイクだと顔があまり映えません。特にアイメイクはしっかりと濃く(やりすぎは注意)ラインを引いたり、ラメ入りのアイシャドウをつけて主張するのがおすすめです。

ナチュラルメイク風のキャバ嬢でも、実はしっかりと塗りこんでいるもの。シャドウの色味を減らして、ラメを増やすなどするとナチュラルでもしっかり薄暗い照明に負けない顔に。

また、男ウケメイクにはまつ毛も命。

くるんと上がっていると可愛らしさも倍増します。こちらもリップメイク同様あるのとないのではかなりの大きな差が出ます!

まつ毛が短い人は、まつエクをつけるのがメイク時短にもなるのでおすすめです!付けまつ毛も悪くないのですがどうしても時間がかかるので、ぱぱっとメイクを終わらせるにはまつエクが楽ですよ♪

まつ毛を育てていて長い人やもともと長い人(羨ましい…!)は、ビューラーで傷めないようにまつ毛パーマでギャンギャンに上げておくとマスカラが塗りやすくておすすめですよ。マスカラも美容液入りの物を使うと痛みにくいです。

https://twitter.com/emirio9o1/status/1604821238118944769?s=20

ぱっちりアイメイクの参考画像。1枚目は一見ナチュラルですがしっかりと作り込まれてアイメイクをされていますよね。愛沢えみりさんは引退後もトレンドヘアメイクをしっかりキャッチして発信もされているので要チェックです♪

ポイントを抑えて自分らしく綺麗なメイクを♪

男ウケするキャバ嬢のモテメイクのポイント3つ

  • 落ちないリップ
  • ツヤ肌
  • しっかりアイメイク

こちらがキャバ嬢モテメイクの3つのポイントでした♪SNS、YouTubeを参考にこの3つのポイントを意識してキャバ嬢メイクをしてみてください。特にYouTubeは実際に塗っているところも見れるのでかなり参考になりますよ!