華麗なる転身!|キャバ嬢出身の起業家をまとめてみた

キャバ嬢のなかには、自身の知名度や経験、人脈を活用して経営者に転身する方も少なくありません。特に人気キャバ嬢としてメディアに取り上げられるような方は、ブランドを立ち上げたり、自身がプロデュースしたキャバクラ店をオープンしたりすることが多いでしょう。今回はキャバ嬢出身の起業家をご紹介していきます。

愛沢えみりさん

(出典:LuLine)

愛沢えみりさんは元人気キャバ嬢として数々のブランドの立ち上げに成功しています。ここからは愛沢えみりさんの起業家としての活躍をみていきましょう。

愛沢えみりさんのプロフィール

愛称:えみりん
生年月日:1988年9月1日
出身地:神奈川県
血液型:B型

愛沢えみりさんはキャバ嬢としてだけではなく、モデルやタレントもこなすなどマルチな才能の持ち主です。愛沢えみりさんの人気は凄まじく、キャバ嬢引退イベントでは2億5000万円の売上を達成しています。愛沢えみりさんがキャバ嬢としてのキャリアをスタートさせたのは18歳のときです。その後六本木や歌舞伎町のキャバクラを渡り歩き、22歳で「ジェントルマンズクラブ」に所属します。23歳になると、人気ギャル雑誌として人気を博した「小悪魔ageha」の専属モデルに就任。テレビ番組の出演やランウェイイベントもこなすなど知名度は大きく向上し、キャバ嬢としての人気もますます獲得していきます。「フォーティーファイブ」へ移籍すると写真集の発売、アパレルブランドの立ち上げなど活動の幅を広げ、確固たる人気を確立することになりました。2019年3月にキャバ嬢としての活動を終え、現在ではモデル活動と自身のブランドの経営に注力しています。

株式会社voyage

愛沢えみりさんは株式会社voyageの代表取締役を務めています。株式会社voyageは、愛沢えみりさんが展開するアパレルブランド「Emiria Wiz」やキャバ嬢のための美容サイト「maison de beaut´e」を運営する企業です。愛沢えみりさんは複数のブランドやサービスをリリースしていますが、それらを統括する役割を担っているのが株式会社voyageなのです。次の項から、株式会社voyageが運営する具体的なサービスについてご紹介していきます。

Emiria Wiz

Emiria Wizとは、「もっとかわいく、もっとエレガントに」をコンセプトのアパレルブランドです。キャバ嬢としてはもちろん、小悪魔agehaのモデルとしても活躍した愛沢えみりさんがプロデュースしていることもあり、彼女のようになりたい女性をはじめ多くの方から支持されています。立ち上げ当初はECサイトでのみ展開していましたが、現在は新宿歌舞伎町にも実店舗がオープン。キラキラしたゴージャスな空間は、訪れるお客さんのわくわく感を引き出しています。オープン当日は、開店前にも関わらず大勢の愛沢えみりファンが駆けつけ、長蛇の列ができました。愛沢えみりさんの「世界中の女の子が元気や勇気をもらえ、今日も頑張ろうという気持ちになってもらいたい」という想いが色濃く反映されており、今後もたくさんの女性から人気を獲得していくことが予想されます。

maison de beaut´e

maison de beaut´eは、有名キャバ嬢や小悪魔agehaモデルがおくるwebメディアです。内容としては女性向けの美容情報やキャバ嬢の紹介などが掲載されています。掲載されている情報はこれからキャバ嬢になりたい女性はもちろん、現役のキャバ嬢にとっても役に立つものばかりです。特に人気キャバ嬢の下積み時代の話や、どのようなことを意識して接客しているかといった話は、もっと有名になりたい!と考えているキャバ嬢にとって大きな後押しとなるでしょう。

Venus Beauty Clinic

Venus Beauty Clinicは株式会社voyageが運営する美容クリニックです。愛沢えみりさんの美へのこだわりが存分に発揮されたクリニックであり、きれいになりたい女性や男性の強い味方となっています。愛沢えみりさんの並々ならぬこだわりもあり、企画構想から開業までには、3年もの月日を要しました。Venus Beauty Clinicは美肌や美白、リフトアップ、アンチエイジング、脱毛などお肌周りの悩みを中心に解決してくれるクリニックです。施術は痛みやダウンタイムに配慮されており「キレイになりたいけど整形はしたくない」という女性でも安心して通うことができます。

エンリケさん

(出典:株式会社エンリケ空間)

エンリケさんはタレントやYouTuber、経営者として活躍する元有名キャバ嬢です。エンリケさんはエステや脱毛サロン、シャンパンバーなど数々のサービスをリリースしています。

エンリケさんのプロフィール

愛称:エンリケ
生年月日:1987年11月2日
出身地:岐阜県
血液型:O型

エンリケこと小川えり(本名:服部理恵)さんは、中学時代の先輩からピンチヒッターを頼まれたことから、キャバクラデビューしています。22歳から愛知県名古屋市にあるアールズカフェで働きはじめ、ユニークで面白いキャラクターから爆発的な人気を誇りました。13年間のキャバ嬢生活にピリオドを打ち、その後はタレントやYouTuber、経営者としてマルチに活躍しています。はじめて起業したのは、キャバ嬢として活躍しているときであり、設立したOGAWA株式会社、株式会社エンリケ空間ではコスメやダイエット飲料を販売。その後、美容系のサービスやブランドの買取など幅広く事業を展開しています。

株式会社エンリケ空間

株式会社エンリケ空間はエンリケさんが代表取締役を務める企業です。トータルビューティー、メディア運営、ブランド買取、フィットネスなど幅広い事業を展開しています。エンリケさんがキャバ嬢時代に築き上げたブランド力を活かしたサービスは、エンリケさんのファンのみならず多くの方に利用されています。

Champagne Salon ENRIKE

Champagne Salon ENRIKEは銀座に店舗を構える、シャンパンサロンです。高級感あふれる店内で最高のおもてなしを受けることができます。これまで名古屋を拠点としていながらも、東京でもエンリケさんの人気や知名度は抜群であり、多くのお客さんに愛されるお店です。シャンパンやサービスに対するこだわりはキャバ嬢時代の知見が大いに活かされているため、上質なサービスを受けたい方はぜひ来店してみてはいかがでしょうか。

Beauty Salon ENRIKE

Beauty Salon ENRIKEは2021年5月現在、首都圏に5店舗を構えるビューティーサロンです。「外面の美容」「内面の美容」「精神面の美容」の3つの視点から、お客さんの美容の手助けをしています。メニューとしては、小顔を目指したフェイシャルマッサージや体質改善を目的とするリンパマッサージが中心です。Beauty Salon ENRIKEではキャバ嬢として美貌をキープしてきたエンリケさんのノウハウや考え方が凝縮されたサービスを受けることができるでしょう。

ENRIKE EPI SALON

ENRIKE EPI SALONは20代の方をターゲットとした脱毛サロンです。店舗数は首都圏を中心に9店舗も展開しており、その人気ぶりがうかがえます。痛みも少なく脱毛初心者にも配慮されているのが特徴です。

エンリケ買取空間

エンリケさんはブランド品の買取事業も行っています。ルイ・ヴィトンやエルメス、シャネルなどをはじめとする高級ブランドのバッグや時計など幅広く買取してくれるのが特徴です。キャバ嬢はブランド品をプレゼントされることも多いため、使わなくなったブランド品の処理に困ることも多いでしょう。そのようなキャバ嬢のための受け皿として、高い需要を誇っているに違いありません。

エンリケ空間PRODUCE

エンリケさんはトップキャバ嬢して第一線で活躍してきました。そのため、どうしたらお客さんが喜んでくれるかを熟知しています。そうしたノウハウをお店づくりなどの空間プロデュース業に活かしたのが、エンリケ空間PRODUCEです。エンリケ空間PRODUCEでは入店率や売上の向上につながる店舗づくりのサポートをしてくれます。

桜井野の花さん

(出典:NightStyle)

桜井野の花さんはキャバ嬢としての活躍にくわえて、ファッションモデルや経営者、YouTuberとしての顔もあわせ持つ女性です。整形を赤裸々に暴露したり、2021年5月には逮捕されたりするなどいつも世間を賑わせています。

桜井野の花さんのプロフィール

源氏名:桜井野の花
生年月日:1991年4月8日
出身地:大阪府
血液型:O型

桜井野の花さんは、大学在学中にホストにどハマりしたことを理由にキャバ嬢をはじめています。その後キャバ嬢としての才能が開花。歌舞伎町を中心に在籍したどのお店でもナンバーワンに登り詰め、ついには自身でお店を買い取ってしまうほどの人気と収入を手に入れます。また小悪魔agehaの読者モデルとしても活躍し、接客スキルはもちろんその容姿も多くの女性の憧れの的となるのです。しかしその背景には100回以上、総額2000万円をかけて行った整形手術があり、大きな話題を呼びました。テレビ番組の出演やYouTuberとしての活動もあり圧倒的な知名度を獲得していきます。2019年にはキャバクラを2店舗オープンしたことを皮切りに、2020年には美容院を開店するなど経営者としてもキャリアをスタートしました。しかし2021年5月に無許可でキャバクラを営業したことを理由に逮捕。容疑は否認していますが決着はついていません。

キャバクラ店のオーナー

桜井野の花さんは、歌舞伎町で2店舗のキャバクラ店のオーナーを務めていました。自身もキャバ嬢として活躍するかたわら、オーナー業務もこなすのは容易なことではなかったでしょう。人気嬢へ駆け上がったこともあり、桜井野の花さんのスキルは経営において大きな役割を果たしてはいたのですが、2021年5月に風営法違反で摘発されてしまいます。摘発されたお店は現在は閉店。今後復活するのかどうか注目が集まっています。

cerisier-スリジエ

cerisierは、桜井野の花さんが歌舞伎町にオープンした美容室です。実家が美容室を営んでおり、兄も美容師だったことからオーナーは実のお兄さんが務めています。cerisierの特徴は、髪質改善。高品質なヘアケアサービスやエクステを地域で最も安く提供していることです。一般のお客さんにくわえて、毎日髪へ負担のかかるセットをしているホストやキャバ嬢にも憩いの場になっていることでしょう。

椎名美月さん

(出典:LuLine)

源氏名:椎名美月
生年月日:1993年9月24日
出身地:北海道

椎名美月さんがキャバ嬢をはじめたのは18歳のときです。わずか3ヶ月足らずで札幌市のススキノのお店でナンバーワンまで上り詰めながらも、結婚を理由に半年て引退します。その後、出産と離婚を経てキャバ嬢へ復帰。シングルマザーのキャバ嬢として最年少で4年連続ナンバーワンの座を手にしました。椎名美月さんは、モデルのほか社長としても活躍しています。椎名美月さんが手がけるのは、MEILLI BEAUTY SALON(メイリー ビューティー サロン)です。MEILLI BEAUTY SALON は瘦身エステサロンであり、体質改善を行いながら痩せやすい体づくりのサポートをしてくれます。椎名美月さん自身も、キャバ嬢時代に不規則な生活をしたり出産を経験したりするなかで体型の悩みを持っていました。美しくなりたいという想いをよく理解している椎名美月さんだからこそきめ細かく需要の高いサービスを生み出すことができたのでしょう。

一条響さん

(出典:LuLine)

源氏名:一条響
生年月日:1992年9月9日

一条響さんは歌舞伎町のナンバーワンと呼ばれるキャバ嬢です。自由な時間が多く周りにもキャバクラに勤めている友だちが多かったことから、自身も19歳のときに夜の世界へ飛び込みました。はじめはお小遣い稼ぎ程度の感覚で働いていましたが、22歳に歌舞伎町へ移籍してから、圧倒的な人気を誇るようになります。年間7億円を稼ぐキャバ嬢としてメディアにも取り上げられ、「FOURTY FIVE」でディレクター兼キャストとして勤務するかたわら、社長としても活躍中です。そんな一条響さんが手がけるのはマツエクサロン「Eye Sound」。立地や内装、経営などほとんどの部分をご自身で取り組んでおり、睡眠時間を削りながらオープンにこぎつけました。キャバ嬢としてマツエクの大切さを熟知しており、一条響さんのようになりたい女性も多いため、開業時にはたくさんの予約が入りました。これからも女性の味方として、大きく飛躍するに違いありません。

まとめ

キャバ嬢から経営者に転身する方は一握りではありますが、人気があれば自身が築き上げたブランド力を活かして大成功を収めることが可能です。ご紹介した皆さんのこれからの活躍はもちろんですが、新たなキャバ嬢社長の誕生も楽しみですね。

ABOUT US
ウスイユウキ
ブロガー/ライター【経歴】早稲田大学 ▶︎ イベント会社 ▶︎ 大手広告代理店 ▶︎ IT会社設立 これからの働き方を模索中の20代後半男子。