最強メンタル!一ヶ月で億を稼ぐキャバ嬢 一条響さんについてご紹介

年間7億円を売り上げるモンスターキャバ嬢として、現在、最も勢いのある一条響さんについて今回は取り上げたいと思います。

※この記事は2021.6に書かれたものです。

一条響さんって、どんなひと?

愛咲マリンさんとのトラブルでも話題となりましたが、実際には徹底した姿勢と後輩思いで愛情溢れる魅力的な方でもあります。

そんな一条響さんは、どんな方で、どんな経歴があるのか?

今回の記事では一条響さんについて、まとめてご紹介します

一条響さんのプロフィール

まずは、一条響さんのプロフィールをご紹介します。

生年月日:1992年9月9日

血液型:AB型

身長:161㎝

体重:39kg

所属:フォーティファイブ(ディレクター兼キャスト)

キャバクラでのお仕事以外に、マツエクサロンの経営や、モデルのお仕事もされています。

キャバ嬢としてだけでなく、多方面で存在感を示す一条響さんですが、SNSでの活動はどうでしょうか?

ご紹介していきます。

インスタグラムは約50万人がフォロー

一条響さんのインスタグラムは、なんと40万人以上のフォロワーがいる大注目のアカウントです!

一条響さんの投稿は、主にキャバクラでの一幕や、撮影時の写真の一部を公開するような内容が多いです。

最近だと、コロナの影響で締めていたお店を再開してからいただいた3000万円以上に達するボトルたちと写っている写真が1.6万いいねついてます。

この他、愛沢えみりさんが特に仲良しで、一緒にディズニーにいった時の写真が投稿されています。

こちらも2.9万いいねついており、大変注目されています!

一条響さんのインスタグラムが大変注目されていることがわかりますね!

Twitterフォロワー17万人以上!

https://twitter.com/ichijyo_hibiki/status/1313458004755243008?s=21

こちらは2.4万件ものいいねをもらってます。

イベントなどがあったとはいえ、1ヶ月での売上で1億とは、本当にモンスター級の売上です。。

他には、大人気の鬼滅の刃に出てくるネズコのコスプレを投稿したこちらのツイートが人気です。

こちらは8900件以上もいいねがついてます。

鬼滅の刃ファンも、これで一条響ファンに推し変確定ですね!

コスプレがなくても大変きれいで人気の一条響さんですが、朝のテレビ番組「スッキリ」にも出演したことで話題にもなっています。

スッキリをみた視聴者からは、「綺麗すぎる」、「Twitterフォローした!」などコメントが寄せられており、ますます注目を集めています。

youtubeは愛沢えみりのチャンネルに度々出演

さらには、Youtubeでも、特に仲良しの愛沢えみりさんが運営するチャンネルに登場し注目されています。

たとえば、こちらのような100の質問に答える動画が人気!

こちらは、好きなタイプや、結婚願望についてなど、ぶっちゃけて答えてくれており見応え十分の動画になっています!

大好きな愛沢えみりさんの質問でリラックスしている様子も伝わってきてとてもいい動画ですね。

また、同じく愛沢えみりさんのチャンネルで、一条響さんのプライベートな時間に密着した動画もとても人気です!

https://youtu.be/1kutPen95Xk

メンタル最強のモンスターと言われているだけあって、かなりのストイックな一日を過ごしているんだろう。

そう思った方も多いかもしれませんが、意外にも?ゆったりとした雰囲気で出勤前の時間を過ごされています。

強そうな一条響さんのオフの顔が垣間見える、ステキな動画です。

一条響のキャバ嬢としての経歴は? 

それでは、キャバ嬢としてのキャリアは、どのように積み上げられてきたのか?

最初から順にご紹介します!

伝説は六本木からはじまった

まず最初は19歳の時に六本木のキャバクラ「舞人」でスタートしたそうです。

周りの友達もキャバ嬢として働いており、稼げるらしいと聞いた一条響さんは、アルバイト感覚でスタートしたのだとか。

また、キャバ嬢をはじめた他の理由は「暇だったから」ということで、本当になんとなくスタートした、というのがわかります。

そんなスタンスだったので、最初の頃は出勤数も本当に最低限にしており、売上にもこだわりはなかったといいます。

そんな一条響さんですが、

懇意にしていただいていたお客様から、叱責を受けたことで「やばい」と感じ、気持ちを入れ替えたそう。

それからは、出勤できる時は、わずかな時間でもお店に顔を出し、同伴なども積極的に受けだして、実績を積み上げていきます。

そして、心機一転ということもあったのか、お店も六本木内の「ビゼ」に移籍。

どんどん人気を博していき、上位に食い込むようになった時、お客様から歌舞伎町で働くことを勧められて、移籍を決めたんだそう。

六本木でしっかり実力をつけたうえで、日本でも有数のキャバクラ激戦区である歌舞伎町に移った一条響さんがどうなったか?

引き続き解説します!

下積み時代を経て歌舞伎町へ、そして人気店45へ入店

22歳の時に、一条響さんは「セリック」というお店で歌舞伎町デビューをします。

その後、「デュアレスト」というお店に移籍します。

歌舞伎町に移ってからの一条響さんは、人気もうなぎ登り。

インソーグループが行う売上などを競うショーレースイベント「ドリームガールズ」でも一位を獲得し、その名を轟かせます。

このようにそれぞれのお店でもしっかりと成果をあげていき、25歳のころ、ついに現在のお店「フォーティファイブ」に移籍します。

フォーティファイブに移籍したきっかけは、今でも「お姉ちゃん」と慕っている愛沢えみりさんがいたからと聞きます。

今では一日に3000万円前後も売り上げる程となり、歌舞伎町No1に君臨する一条響さん。

直近では、フォーティファイブのプロデュースにも関わり、マツエクサロンの経営にも乗り出すなど、活動の幅を広げています。

経歴を辿っていくと、

最初はなんとなくのスタートだったキャバクラのお仕事が、みるみる内に一条響さんを大きくしていったことがわかりますね!

キャバ嬢として成功した秘訣は?

一条響さんが、これほどまでに成功できた秘訣は、どんなところにあったのでしょうか?

引き続きみていきましょう。

入店月に3000万円の売上!?歌舞伎町の一条響伝説!

なんとフォーティファイブに入店した最初の月から、一条響さんは3000万円の売上をあげています。

キャバ嬢でなくとも、たとえば営業職などされている方なら、初月にこれほどまでの売上をつくる難しさがわかるでしょう。

新しい環境に移れば、お客様も完全には持っていけないし、周りのサポート体制も変わってきます。

そんな中でも、それまでに培ったお客様からの絶大な支持と、新しい環境での対応力から、ロケットスタートで実績をあげていきます。

まさにモンスターキャバ嬢!

最強の名を冠する一条響さんを現す伝説的なエピソードですね。

こうした実績の裏側を、本人は次のように語っています。

成功の秘訣は自分の価値を作ること

一条響さんは、自分は面倒臭がりで、仕事に行くのも面倒だな、と毎日思う、といっています。

その反面、仕事を辞めたいと思うことはなく、むしろ行動をみるとストイックに向き合っているのがわかります。

一条響さんは自分を「商品」だと認識しており、売上をあげるには自分の価値をどれほど高くできるかが大切だと語っています。

例えば、他のキャバ嬢が安物のバッグで出勤してきたり、体型を崩してドレスがパツパツだったりするのはありえないと感じるそう。

一条響さんは「もっと自分に投資すべき」という考え方が染み付いており、自分の価値をとても意識してるのが分かります。

こうした本質的な考えに加えて、接客の時には、できるだけ喋りすぎないようにしつつ、素を出していくように意識されています。

あくまでもお客様が主役、ということが意識された、徹底したスタンスを取られているといえます。

書籍「億女」でも成功の秘訣を語っています

一条響さんは、成功の秘訣を、自身の執筆した本「億女」でも言及されています。

面倒臭がりだと語る一条響さんが、本の出版というのは意外ですよね。

現に、本の出版も面倒だからと、ずっと断っていたそうです。

それでも、年々、後輩もできて、キャバクラのプロデュースもする中で、自分の経験などを伝えて成長してもらったりすることに喜びを感じるようになったそうです。

そんな中で、自分の書いた本で、自分のポジティブさなどが、読者に伝わって何かの助けになるなら、嬉しいことだと感じるようになり、ついに執筆を決意されたそうです。

それでは、本の中では、どのように語っているでしょうか?

以下のような内容が印象的です。

  • いくら素晴らしいことを言ってたりしても、自分自身の価値が低いと、おカネを遣ってもらえない。(中略)この子には、おカネを遣わなきゃいけないって思わせるには、自分で自分の価値を上げること。
  • 怖がって高いお酒を口に出さないでいるよりも、ちょっと高めのお酒をお願いして、それで断られたらそれはそれ。でも最初から高いお酒を頼まなかったら、そこで終わっちゃう。
  • 自分に自信がなくても自信がつくようなことをする。(中略)何もしないで自信がないっていう人は何もしないからだと思うんです。マイナスな発言はマイナスを生むし、「今日も幸せ」ってまず言うことで幸せになると思う。

この一文を読むだけでも、一条響さんの覚悟や、仕事への向き合い方がわかりますね。

ここでも、自分の価値を高める大切さについてはしっかりと語っています。

見習うところが多すぎて驚いてしまうほどですし、尊敬すらしてしまうほどですね。

だからこそ、キャバ嬢としてもトップに立つことができたのでしょう。

枕コースターとは?枕営業の噂を愛沢えみりがイジる

枕コースターとは、一条響さんが噂される枕営業についていじるために、愛沢えみりさんが作ったコースターのことです。

最強メンタルと言われる一条響さんの枕営業についていじるなんて、普通の人は恐ろしくて出来ないでしょう。

さすが愛沢えみりさん。笑

もちろん、先輩である愛沢えみりさんだから、ということもありますが、この2人は本当に仲が良く、強固な信頼関係があることがわかりますね。

でも、枕営業の噂はどこから出たのでしょうか?

それは、愛咲マリンさんとの騒動が大きな要因となっています。

愛咲マリンさんとの騒動!真祖は?

一条響さんは、愛咲マリンさんとの騒動でも話題となりました。

お互いに言い分があるようですが、一条響さんはSNSでは一切言及してなく、一方的に愛咲マリンさんが暴露した形となっています。

どんな騒動だったか、簡単に解説していきます。

愛咲マリンの暴露に愛沢えみりがフォロー

まず、騒動の原因となったのは愛咲マリンさんがフォーティファイブを辞めたことから。

フォーティファイブをやめた理由を、後になって愛咲マリンさんがSNSで一条響さんにいじめられていたと暴露します。

その内容は以下のようなもの。

  • ダブル指名で一条響さんとついたお客様の売上100万円ほどを、全く付けてもらえなかった
  • 愛咲マリンさんに売上がつかなかったのは、一条響さんの枕営業で獲得したお客様だから、と店から説明されたとSNSで発信
  • その他、妖怪人間ベムと愛咲マリンさんを合成した写真をプリントしたヨダレかけがお店に置かれるなどいじめを受けた
  • フォーティーファイブを辞める時に「歌舞伎町にいれなくしてやる」と言われた

このようなことをSNSで発信しています。

これだけのことを書くのは、かなりの感情の縺れがあったに違いありません。

当初、一条響さんからのリアクションはなく、愛沢えみりさんがブログやTwitterでフォローに入っています。

https://aizawaemiri.com/blog/60385

こちらのブログでは、どちらも悪くなく、行き違いがあった、という内容を記載しつつ、愛咲マリンさんがやりすぎである点に言及。

感情的にならないようにマリンさんに戒めの言葉を送っています。

この内容に愛咲マリンさんがヒートアップし、執拗に暴露や挑発するような結果に。

一条響さんもTwitterで釈明することに

最終的には、一条響さん本人もTwitterで釈明することとなりました。

愛咲マリンさんの発言は全て事実と異なっており、これ以上は法的措置も辞さない、とのこと。

愛咲マリンさんのファンの方々は、「マリンちゃんがかわいそう!」「いじめなんて悪質でひどい!」といった声があり、当然ですが一条響さんに対して批判的です。

その一方、一条響さんのファンは「一条響さんは、SNSでグチグチ言わない!」「マリンさんが一条響さんに圧倒されただけ」と擁護しています。

残念ながら、真相は不明ですし、どちらも言い分があることでしょう。

内容はともかく、今回の対応から読み取れる「生き様」や、「仕事に対する徹し方」は、一条響さんに惹かれる方が多いのではないでしょうか。

キャバ嬢の世界の闇があったと発信するマリンさん。

一方で、闇があったとすれば、同じ闇の中を切り抜けてきたのが一条響さんであり、だからこそ、これほどまでに人を惹きつけ、歌舞伎町の頂点に君臨することができたのではないでしょうか。

まとめ

一条響さんは、歌舞伎町で圧倒的な存在となっており、数々の伝説を作ってきています。

そんな中で多少の騒動もありましたが、キャバクラでもSNSでも、モデルとしても不動の人気となっていることはいうまでもありません。

一方で30歳を目前として、次のキャリアも考える時期になってきていることでしょう。

キャバクラのプロデュースをして、経営的なことも学ぶ一方で、「自分が大きな売上を上げるよりも、目にかけてきた後輩の成長が嬉しいと感じる」とも語っています。

今後は、後輩の育成をしながら、仲のいい愛沢えみりさんのように、実業家としても活躍していくかもしれませんね。

いずれにしても、伝説となりつつあるモンスターキャバ嬢、一条響さんの今後の活躍、楽しみです!