ホスト未経験の女性向け!初めてのホストクラブ【初回利用編】

初めてのホストクラブ初回利用編
ホスト初心者

ホストクラブに行ってみたいんだけど、ルールとかシステムとかわからないことが多くて不安だよ~

あおい

最初は不安だよね。でも、そんなに難しいことはないから大丈夫!
ホストの利用方法や料金などをわかりやすく解説していくね。

ホスト初心者

よろしくお願いします!

ホストクラブ未経験の女性に向けて、ホスト遊び経験者のライターあおいがホストの利用方法料金注意点などをわかりやすく解説します。

なお、今回は初回利用を想定しています。

事前知識を入れて、初めてのホストクラブを楽しんでみてくださいね!

ホストの予約について

ホスト初心者

初めてホストに行くとき、予約していったほうがいいと?

あおい

基本的に予約はしなくて大丈夫!
でも、お目当てのホストがいる場合やVIPルームを利用したい場合は予約したほうがいいかもね。

ホスト初心者

じゃあ、とりあえず利用してみたいって場合は直接お店に行っていいんやね!

ホストの選び方

ホスト初心者

ホスト店が多くて、どこを選んだらいいかわからんよ~(汗)

あおい

最初はキャッチに紹介してもらったりSNSで探したりする方法がおすすめだよ!

選び方①キャッチに紹介してもらう

初回利用の場合は、お客さんを呼び込みしているキャッチについていくのもありです。

キャッチに案内してもらうことで、通常より安い料金で利用できたりさまざまなサービスを受けられたりする可能性があります。

ホスト初心者

え~キャッチってなんか怪しそう…

あおい

風営法が厳しくなったこともあって、今は悪質なぼったくりをするキャッチはほぼいないよ!
むしろ、新規料金で安くしてくれることが多いからお得だったりするんよ!

ホスト初心者

そうなんや!キャッチも利用してみようかな!

選び方②SNSやネットで気になるホストを見つける

ほとんどのホストは、TwitterInstagramなどのSNSで発信しています。公式サイトにもプロフィールが載っています。そのなかで、気になるホストを見つけてみましょう!

ホスト初心者

SNSでどうやってホストを探せばいいと?

あおい

SNSのなかで「ホスト 地域名」とかで調べると、たくさんホストが出てくるよ!
hostgram(ホストグラム)っていう、ホストに特化したSNSもおすすめ!

ホスト初心者

さっそく検索してみよう!

選び方③大手・有名グループを選ぶ

ホスト選びに迷ったら、有名な大手グループに行くのもおすすめです。

大手グループは教育がしっかりしており、サービスの質が高いからです。

あおい

大手グループのお店に行くと、有名ホストに会える可能性もあるよ!

ホストに行くときの服装

ホスト初心者

ホストに行くときは、どんな服装で行けばいいと?

あおい

決まりはないんだけど、きれいめなファッションで来ている女性が多いよ。

ホスト初心者

Tシャツにジーンズとかはだめ?

あおい

だめではないんだけど、ちょっと浮くかも(笑)

ホスト初心者

そうなんだ。じゃあ、デートに行くようなスカートとかワンピースを着て行こうかな!

あおい

それがいいかもね!

服装は自由なお店がほとんどですが、なかにはドレスコードを設定しているお店もあります。

ホストの初回料金

ホストの初回料金は1~2時間で1,000円~3,000円です。

この料金で飲み放題なので初回はかなりお得です!

1~2時間の間にホストが一人15分ほどずつ回ってきてくれるので、いろんなホストと話せます。

そのなかでお気に入りのホストを見つけましょう!

ホスト初心者

こんなに安いなんて意外!居酒屋行くより安いやん!

あおい

そうそう!気軽に行きやすいよね。
初回以降は、セット料金3,000円~7,000円程度+ドリンク代+税が必要になるよ!

ホスト初回利用の流れ

ホスト初回利用の流れをご紹介します。

STEP

身分証明書の確認

まず受付で年齢確認があるので、免許証健康保険証を提示します。

STEP

システムの説明

スタッフから初回システムの説明があります。

STEP

ホストの接客

初回は一人のホストにつき10分~15分ほどで、たくさんのホストが回ってきてくれます。
通常、交代で1時間5、6人はつきます。
お気に入りのホストがいたら次回から指名できるよう名前を覚えておきましょう。

STEP

お会計

時間になったらスタッフが教えてくれるので、お会計を済ませます。

STEP

送り指名

最後に出口まで送ってくれるホストを指名する「送り指名」をします。
指名料金はかからないので、気に入ったホストがいれば指名しましょう。
とくにお気に入りがいなければ、無理に指名しなくても大丈夫です。

ホスト初心者

送り指名したら次回からも指名しないといけなくなるってこと?

あおい

そんなことはないよ!
送り指名で担当ホストが決まるってことはないから、気軽に送り指名して大丈夫!

ホスト初心者

それなら安心だね。

ホスト初回利用の楽しみ方

複数のホストと会話を楽しめるのが初回利用の魅力です。

1時間で5、6人のホストと話せるので、きっと好みのホストが見つかるでしょう。

ホスト初心者

ホストで何話していいかわかんないんだけど・・・

あおい

そこはホストが上手くリードしてくれるから安心して大丈夫だよ!
ホストも初めてのお客さんの対応には慣れてるけんね。

ホスト初心者

そっか~、難しく考えずにリードしてもらえばいいんだね!

ホスト初回利用の注意点

楽しい初回利用ですが、注意点もあります。

注意点①初回料金は1店舗につき1回のみ

初回料金で利用できるのは1店舗につき1回のみです。

2回目以降は通常料金になるので注意しましょう。

ホスト初心者

通常料金っていくらぐらいすると?

あおい

2時間で2~3万が相場かな。
2回目以降は、セット料金や指名料、サービス料などを支払う必要があるんよね。

注意点②初回荒らしはやめましょう

「初回荒らし」とは、初回料金目当てでたくさんのホストクラブを渡り歩き、迷惑行為をすることです。

キャストが忘れたころに初回ではないのに、嘘をついて初回料金で利用しようとするお客もなかにはいるようです。

×迷惑行為の例×
  • 初回料金でホストに大量のお酒を飲ませる
  • しつこくアフターに誘う
  • 飲みすぎて泥酔する
あおい

迷惑行為をせず、きれいに遊んで帰りましょうね!

注意点③イベント日は初回利用できないことも

クリスマスやバレンタインなどのイベント日は初回利用ができないことがあります。

イベント日に初回で行きたいときには、事前にお店に確認をとっておくといいでしょう。

まとめ

今回は、ホストクラブの初回利用について解説しました。

初回料金は1,000円~3,000円で飲み放題と、リーズナブルに楽しめます。

たくさんのホストと話せるのも魅力ですよね。

ホスト未経験の方は、初回料金でホストをお試ししてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。