キャバ嬢はスマホ2台持ちすべき?実体験を交えてメリットを解説

キャバクラで働いていると気になるのが、スマートフォンやLINEの管理問題。

スマホをプライベートと仕事用で分けて、「スマホを2台持ちすべき?」と悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、スマホ2台持ちのメリットについて解説していこうと思います。

筆者のキャバ嬢時代の実体験も紹介します!

実はキャバ嬢に多いスマホ関連のお悩み

キャバ嬢として働く中で、こういった悩みを抱えていませんか?

  • 友人や家族に仕事のことがバレないか不安
  • プライベートと仕事がごちゃごちゃになってしまう
  • キャバ嬢をやめたあとのことが心配

そんな方にオススメなのが、スマホの2台持ちです。

キャバ嬢に限らず、スマホの2台持ちをしている人は意外と多く、スマホを2台以上所有する人は28.2%います。

引用:Yahoo!ニュース

2台持ちをすることで、「プライベートと仕事を分けられる」「写真をたくさん保存できる」「休みの日は仕事用のスマホを放置できる」などのメリットがあります。

キャバ嬢のスマホ2台持ち割合は約50%!

筆者がキャバ嬢として働いていた頃は、お店に在籍しているキャバ嬢さんの半分くらいがスマホ2台持ちをしていました。

2台持ちするか悩んでいる他のキャバ嬢さんから、「私も2台持ちしたい〜」「実際2台持ちってどう?」と相談を受けることも多く、2台持ちを検討している人は多いと思います。

私がキャバ嬢をしていた数年前とは違い、今は格安携帯のバリエーションが非常に増えていますから、安くて簡単に2台持ちができる環境になっていますね。

実際、筆者もスマホを2台持ちしていましたが、非常に便利で、「もっと早く2台持ちしておけばよかった〜」と思ったほどです。

ストーカーになってしまったお客様とサヨナラする時には、仕事で使っていたサブスマホの番号とLINEを教えていたので、着信拒否&LINEブロックするだけで済みました。

もしプライベートの携帯を教えていたら、携帯の番号を変更しなければいけなかったですし、家族や友人と繋がっているLINEも消さなければいけなかったかもしれません。

「2台持ちでよかった〜!」と心から思ったエピソードです。

その後、大学卒業とともにキャバクラを卒業したのですが、仕事用スマホを処分することで、業界に一切未練を残さずやめることができました。

キャバクラを辞めてからは、夜職時代のお客さんと関わることもなく、第二の人生を歩んでいます。

2台持ちのメリットはたくさんある

写真やLINE、お客様のメモなどを全て分けて保存することで、より管理が楽になるでしょう。

例えば、「カメラロールの彼氏との写真がお客様に見えてしまった」「LINEを誤爆してしまった」などの危険性はかなり減ります。

稀に出現する「スマホで写真を見せている時に勝手に他の写真を見ようとするお客様」の対策にもなります。

仕事用・プライベート用ともに、LINEのアイコンや名前を好きなものにできるので、身バレや夜職バレ対策にもなります。

スマホを1台のみ使用している人の中には、身バレや夜職バレを防ぐために、LINEの名前を「A」「S」などのイニシャルで登録している方も多いと思いますが、「誰だっけ?」「名前忘れちゃった」「どこの店の誰だかわからない」と言われることもあるのではないでしょうか。

2台持ちならこのようなストレスも解消できます。

また、仕事用のスマホで「かけ放題」「通話し放題」などを契約して、電話代を気にせずに営業に専念することもできます。

まとめ

今回は、スマホの2台持ちのメリットと、筆者の体験談をご紹介しました。

スマホの2台持ちにはメリットがたくさんあります。

仕事を頑張りたい方や、プライベートと仕事を分けて管理したい方にとっては、スマホの2台持ちはとってもオススメです。

携帯の料金は数年前に比べてぐんと安くなり、月々1,000円程度から契約できるので、金銭的な負担はそれほど大きくありません。

ぜひ記事を参考にしてみてくださいね。